※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

昨日の夜旦那が、娘を寝かしつけてるのにも関わらず、音にも気にせずWii…

昨日の夜旦那が、娘を寝かしつけてるのにも関わらず、音にも気にせずWiiをしだして、私達に背を向けてずーーっとゲームしていました。おかげで娘は目がぱっちり。でも眠そうにしてぐずぐずになっても気にせずゲーム。会話はないです。
今までも娘を寝かせるから静かにねと毎日してきたのに、なにも言わないで様子見てたらずーーっとゲームして自分が満足したら無言で布団にはいり寝ました。
静かな部屋になり娘を寝かしつけはじめたらあっさり寝ました。
ゲームも普段まったくしなくて、まるで私と会話しないようにみたいに感じました。

その数日前に旦那の財布からデリヘルのカードをみつけました。なので財布からデリヘルのカードを抜き取りました。
その件もなにもいってこないので
今日の朝、そんなに自由にしたいなら
実家帰ると言いました。
旦那は、は?なんで?ととぼけました。
昨日も娘を寝かしつけてるのに背中向けてゲームしてたし。というとお前だってそんな感じじゃんと言われました。私は娘を寝かしつけるので無言、起こさないくらいの小声で確かに会話はないです。しかし、これは仕方ないですよね。
デリヘルのカードは前からあったと言い張りましたが、この間も要らないカード等をテーブルによせてありましたし、カードは古いものではありませんでした。私が財布を見る前の日3時頃に帰宅をしました。昔のやんちゃ友達とも絡むようになり悪影響受けてる気がします。

旦那は、お前が実家帰りたいだけだろ
俺がすべて悪いみたいないいかたやめてくれない?と全く悪気はないみたいでした。
確かに、里帰り出産から帰宅して同居の旦那家族にガルガル期でかえりたいと言ったりして何度か揉めました。最近は結構頑張っていたつもりでしたが、旦那的には、ただ単に帰りたいこの家が嫌だからと思っています。確かに嫌なので、そのストレスもあります。そのなかで頑張っていたのに旦那は、仕事したらなにしてもいいのかと今回の件で思い、同居も馬鹿らしくなってしまいました。

県外で頼れる人もいなくて(義家族は頼りたくないです)結果実家に帰りたいと思ってしまうのは甘えですか?
デリヘルのカードをみつけてから、娘と接していても笑顔になれずたいして遊んであげてもいなくて、こんなに余裕がないなかで子育てするのはきつい。って感じました。娘寝ないかなーとか楽なことばかり考えてしまいます。夕方義姉と楽しそうに遊ぶ娘をみて私はなにをしているんだろうと余計にしんどくなりました。

旦那は、帰りたいならかえればとそれだけでした。今のままではうまくいく気がしないですが、このまま帰ったらどうなるのかもわかりません。たいした覚悟がないのに帰るといってしまったのは悪いですがどうすればいいかわかりません。
今日は義両親が休みですが義母は自分の兄が手術らしくいろいろやることがあるようで、義父はやすみですが午前中は職場にいかないといけないようで、大変なときに帰りますといい問題を増やしてしまうのもダメかなと考えてます。

旦那とは、仲良く暮らせたらと思うし、離婚したいとおもうわけではないです。
このままデリヘル、夜遊びがひどいなら別ですが、まだデリヘルの件もよくわからないので…。

冷静なアドバイスお願いします(/_;)/

コメント

美悠(OvO)

そんなんだったら実家に帰る!ではなくて、ちょっとの間実家に帰る!って理由無しに言ってみたらどうですか⁇(°_°)何でと言われたら気晴らしとかちょっと考えたいことあるからとか、聞かれたら応えるみたいな☺️

• まろ

まろ

コメントありがとうございます。それいいですね。気晴らしにといいたいとおもいます!

• 4月18日
ponpo

私も実家に帰りたい~って思うことよくあります。
県外なのでなかなか帰れないというのもあり、GWに旦那と帰る予定なので我慢してます💧
一人で頑張って感じ、自分の時間がなくてストレス!って日々が続いて病みそう!って時に旦那に八つ当たりしたら、昨日半日子どもの世話をしてくれました。子どもと一緒に出掛けて!と言ったので、その間残りの家事をしたりと。
育児をしてみないと旦那さんも大変さがわからないと思うので、休みの日に見てもらったらどうですか?
育児のストレスと旦那へのストレス両方落ち着きました。
ちなみに、うちはデリヘルはアウトだから!と言ってます。

• まろ

まろ

コメントありがとうございます‼
    わたしもほんとうは来月末にかえるつもりでしたが、つい言ってしまいました。。
    わー、いい旦那さんですね。
    うちは20分くらいあやしたら疲れた、20分もみた。とパスされます。預けるなら同居の義母たちへパスされるのがおちです(*_*)娘は旦那だと泣き止まないのでさらに俺じゃ無理と義母へパスします。
    その際に仕事してるほうが楽だね、おれは一日中みれないから、私はすごいねとは言うのですが、そのわりになにかあれば俺は仕事してつかれてるんだと言います。
    ほんとアウトですよね。私もそこは言おうとおもいます

• 4月18日
ぴーこ

デリヘル…
わざとしてるんですかね?

デリヘルの件は聞くのも嫌だけど私だったらメチャクチャ嫉妬深いので、喧嘩します。
むしろ、そんなに私の腕が悪いのかとキレまくります。
金払ってまで他の奴がいいかと。
あっ、すみません自分の事になるならですが。
主人は、私の母親がいろうが、携帯ゲームしますし、ごみ捨てを私の母親が見かねて捨てにいっても気にしてない感じで腹立ちます。
私も二人目妊娠中で、産まれてもゲームばっかりなら本当色々考えちゃいますが、実家に帰るのが私は、苦痛なので、産まれてからまた様子見て話し合いをするつもりです。
今から、少しずつ言ってますがね。
なるべく上の子の相手はお願いね~とか。
男性は言わないとわからないとよく聞くので、なるべく言ってます。

本当、もう一人子供がいるつもりになります。