※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

保育園の先輩ママAさんに上から目線で疲れる。自分の気持ちを尊重してほしい。

保育園、下の子のクラスの先輩ママAさん。
いつも上から目線でしんどいです。

5人のお子さんがいて、上4人男の子で、1番下の子が女の子だったんです。
私女の子欲しいとか何も言ってないのに、「〇〇さんは若いんだから、3人目頑張れば?」

私が保護者会役員をしている方を気にかけたりしていると、
「相手から助けを求められてないのに、口出すものではない」
以下長文のLINE、、、

送迎時、他のママと先輩ママAさんが真剣に話をしていたので、私は挨拶をしなかったのですが、別の日他のママがたくさんいる前で、
「挨拶くらいしようよ!」と言われる。

私は、送迎時園庭で円陣組んで談笑してるママ達が苦手で、いつも姿消してます。

私は気遣いまくりの仲良しこよしは嫌なので、放っておいてほしいのです。

自分の思い通り動かない私が嫌なのかな、、、

コメント

pin🔰

お疲れ様です😭
気を使うし疲れますよね、
すこーしずつ距離置けるといいですね😭✨

• のん

のん

めっちゃ気つかいます、、、
    悪口言われるの嫌だなー、とか考えちゃうので、余計に気つかいます😭

• 10月10日

えーすっごい面倒臭いですね💦
私なら明らかに態度に出そうです😆
挨拶にうるさそうなので挨拶だけはして後はすぐに帰りましょ😊

• のん

のん

そうなんです面倒くさいんです💦
    私のことなんか眼中にないと思うのですが、どうせ無視されるだろうけど、挨拶はします、、、

• 10月10日
R

5人もお子さんがいてよくそれだけ周りを見てられますね😅と言うか、挨拶しようよ!って気づいてるなら、あなたもしようよ!って感じです😂
とりあえず、挨拶だけしてさよならーですかね😅
お疲れ様です💦

• のん

のん

本当にその通りですね!もし次言われたら、そう言ってみます!本当に気疲れします😓

• 10月10日
寂しがり屋のひとり好き

部活かよ‼️って思いました(笑)
めんどくさいしうざいですね!

• のん

のん

めちゃくちゃ面倒くさいです😭子どもを預けているだけなのに、最低限の挨拶だけして過ごしていきたいのに😭

• 10月10日
姉妹ママ

なんか上から目線で面倒くさいですね!挨拶しようよ!とか言われたら、私なら「気付きませんでしたー。てか気付いてくれていたならそちらから声かけてくださいよ!」と言ってしまいます。

若いから3人目とか言われたら「年齢よりも家庭によって子ども何人欲しいかって違くないですか?」って言ってやります。
何も言わないからと思ってズケズケ言ってくるんだと思います。

• のん

のん

言い返すと後が面倒くさいんで、ヘラヘラ笑ってるのですが、確実にマウンティングされてますよね💦私のことを下に見ているからこんなこと言うんだと思います😞
    子どもに影響あったら嫌なので、嫌だけど挨拶はしていこうと思います、、、

• 10月10日