※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこめ♡せなママ
家族・旦那

姉に対する愚痴です💦私には、12歳、11歳、年の離れた姉が2人います。1番…

姉に対する愚痴です💦
私には、12歳、11歳、年の離れた姉が2人います。

1番上は結婚していて三児の母です。
2番目は未婚で、不倫ばかりしています。仕事は夜の店を経営しています。
愚痴は、その2番目の姉に対してなんですが、全くと言っていいほど、私に興味が無く、結婚した時も妊娠した時もこれといって何も反応はありませんでした。
おめでとう。くらいの、いつもは絵文字満載の文章なのですがその時は素っ気なくされました。

ですが、酔っている時や、気分がいい時など「赤ちゃんが産まれたら感動で泣いてしまう!」など、都合のいい事を言っているのですが、性別、予定日、今の様子など一切聞いてくれません💦
1番上の姉は聞いてくれるので、少し寂しい気持ちもあります。
学生時代一緒に住んでた時もあり、お世話になったことも考えると、いい関係で接して行きたいのですが…。
出来そうにありません。

わんちゃんを5匹1人で飼っているのですが、夜は仕事。
仕事は仕方ないとして、昼はゴルフ、旅行、自分のメンテナンスなどで、世話しているのかな?と心配になります。
わんちゃん自体は綺麗で可愛いですが、病気がちです…。
自分の事にしか興味がなく、SNS大好きで、毎日わんちゃんのお世話アピールや、自撮りの投稿がすごいです…
正直言って、見ててイライラします。
私は容姿も良くないので、嫉妬している面もあるのかも知れませんが、わんちゃんの事を飾りにしか思っていない感じが何とも言えず、ムカつきます。

話がバラバラになってしまいましたが、今後このような姉とどう付き合って行くべきか悩んでいます。。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。。

コメント

しん

私はきっと、お姉さんがあなたに嫉妬しているんだと思います。自分より若くて、自分より先に結婚して、子供もいて。
自分にない幸せを祝福できない人なんじゃないかなあって。
だから逆にあなたには無い
別の幸せをアピールしているんだと私は思います。(><)

• ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

コメントありがとうございます!
    そうなんでしょうか…。容姿に加えて、派手な生活、持っているもの、全てにおいて私よりもうんといいのに…。不思議です笑
    そう思いながら、今と変わらず接して行こうと思います😔

• 10月9日
  • しん

しん

だからそこ。なんじゃないですかねー、私より地味なのに、とか。私より貧乏なのに、とか。それでも女性として母親の幸せを得たのはあなただったわけで、、、。
    ここは、実際、精神年齢は私の方が上!って考えて、ちょっとわがままで幼稚園なんだ、お姉さんは。とやりきりましょう。
    お姉さんの私生活をたまに、
    褒めたりして、
    心では、
    って言えば満足でちゅか〜( ˙꒳​˙)
    って笑いましょう。(笑)

きっと、お姉さんが
    結婚したら、落ち着くでしょう。

結婚、、、したらですが( ・_______・ )

• 10月9日
ちーこめ♡せなママ

そうですね!😛笑
心の中で思いながら接っすると楽になりそうです!

きっと結婚は出来ないと思います…。

不倫が楽で1番良いと言っているので。それも今では結婚できない言い訳の様に思えますが…。😬