※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

4歳と2歳のやんちゃ姉妹のママです☺️🎵私は専業主婦で主人は会社員で水…

4歳と2歳のやんちゃ姉妹のママです☺️🎵

私は専業主婦で主人は会社員で
水曜日と日曜日が休みです。

どちらかの休みの日は主人にも
買い物や大きめの公園についてきて欲しいのですが
『毎週どこか行って疲れる』と言われました💦

出かける時は運転してもらうけど
元気過ぎる2歳の子は毎回私がみて
主人は聞き分けのいい4歳の子をみてます。

公園だっていつも見ているだけなのに…
今日なんかベンチに座って携帯いじってました😂

みなさんはどのくらいの頻度で
お出かけ(ショッピングモールや公園)に
行っていますか(・∀・)⁇

コメント

あーか

毎週行きます!
うちは日曜のみ休みなので、午前中はお買い物して、午後は旦那が上の子を公園に連れて行ってくれるので、私は下の子と昼寝したり、残った家事したりしてます。

• ぽん

ぽん

旦那さん1人で上のお子さんを公園に連れてってくれるなんて…素敵😂✨
    私も正直1人の時間や下の子だけとの時間も欲しいので、とても羨ましいです!

• 10月9日
みー

休みの日は毎回出かけてます😊
私1人の時でも公園行きますし、主人が休みの時は少し大きい公園に行きます!

• ぽん

ぽん

いいですね😊💓
    普段は私1人で子ども2人連れて小さい公園に行くので、休みの日くらいはたくさんの遊具で遊ばせたいのに、主人は自分の事しか考えてないみたいで…😭期待しない事にしました…

• 10月9日
ドレミファ♪

うちは2歳の男の子一人でですが…
専業なので日中は私が面倒みてます
旦那は仕事遅いので起きてから眠るまで私がすべて子供の面倒
旦那は基本土日休みで
正直一人にしてくれー‼️って午前か午後は近くに大きな公園があるので旦那と子供でいってもらいます
その間にお昼とか作れるので💧
旦那が運転が好きなので月1.2回日帰り旅行
といっても漁港でご飯とか滝見に行ったり江ノ島いったりですが行きます
あとはショッピングモールは月1位ですかね
私が一人でゆっくり見たいので二時間位昼寝にあわせ行き昼寝の間は車で旦那と子供は待機です
旦那も寝れるので😅

そのかわりなにもないときは好きに寝かせてたりたまに一人ででかけていいよーってなにもしない日をもうけてます

• ぽん

ぽん

日帰り旅行いいですね😘✨
    私も週1は予定入れないで、どこか出かけてもいいよーという日を作っているんですが今日文句言われてしょげました。゚(´つω・`。)゚。

こっちは休みなしで毎日子どもといるのに、妻を休ませてあげようとは思わない主人にがっかりです😞

• 10月9日
メロンパン

日曜しか休みがないので、、、月4-5の休日のうち、2は義実家に行く&買い物、2は買い物&公園などのお出かけ、1は旦那は友達と遊ぶ。って感じです。
実家も遠いし普段から頼る人などいない私には休みは無いので、、、旦那に文句言われたら倍返しで言い返してます。笑

• ぽん

ぽん

なるほど★旦那さんの分までメロンパンさんが頑張られてるんですね😌✨見習わねば!

文句を言うとすぐ不機嫌になって喋らず、喋ったと思ったら全然反省してない謝罪をされるので余計にイライラです😂笑

• 10月10日
A☺︎

旦那が休みの日は
家にいることほぼないです😂
家でダラダラがあまり好きじゃないらしく
どこも行かない日でも
公園だけは行くようにしてくれます☺︎
その帰りに買い物も行く感じです💡
親の行きたいところにも
割と連れ回してるので
お出かけは毎週ですね😂

大きい公園や買い物は
平日にわたしも連れて行ってるので
頻度だと週3ぐらいです!
ショッピングモールは月1ぐらいです!

• ぽん

ぽん

私も家でダラダラ好きじゃなくて😂💦
    普段は支援センターやスーパー等に行って出かけるようにしてるんですが、1人では疲れてしまって(>_<)

やっぱり皆さん週一でお出かけしてるんですね✨主人に言ってみます୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

• 10月10日