※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Masa&Haru mama👩
産婦人科・小児科

生後2か月の双子が鼻水と下痢気味。鼻吸い器で対処中。黄色いうんちも。予防接種後、病院で相談予定。経験者の意見を聞きたい。

うんちの画像あります。
どなたか経験された事のある方回答お願いします🙏

生後2か月の双子がいます。
2.3日前から鼻水がズルズルで風邪かな?と思いましたが
熱はなく、鼻水だけ。
(鼻の奥で粘膜状の鼻水がズルズルいっている状態です)
このくらいの時期は粘膜が弱いというのは聞いたのですが、、、、

鼻吸い器で吸ってあげていますが、電動ではないので完全に吸えていないのか
気づけばまたすぐに鼻の奥にたまります。

昨日の夕方からうんちもゆるく下痢気味になり、
少ない量を何回もする様になりました。
そして、今日の朝みたら粒マスタードの様に黄色より濃い色が混じったうんちをしてました。
大丈夫なのでしょうか。。

本日、午後から予防接種で病院に行くのでその時に聞こうとは思うのですが、(受けられなくなる可能性もありますが💦)

どなたか同じ様な経験された方のご意見を先にお伺いしたいと思い質問させていただきました(;o;)

コメント

つぶつぶは脂肪のかたまりではないでしょうか?
母乳やミルクは脂肪が含まれているので、そのようなつぶつぶが出ることがあるみたいです。

双子ちゃん、大変ですね💦お疲れじゃないですか?

色は普通だと思います。
粒々はおっぱいやミルクの脂肪やカルシムなのでそんなに心配いらないと思います。お風邪ひいてるので、少し腸の動きが弱いのかもしれませんね😃

鼻水は小児科や耳鼻科で吸ってくれるところもあります。双子ちゃんだし、病院遠いなら電動あった方が楽ですね。

予防接種、どうかなー?お熱なければ大丈夫な可能性はありますが。
電話して聞いてみると良いかも😊

Masa&Haru mama👩

コメントありがとうございます🙇‍♂️
長文、読みずらい文で失礼しました💦

2人とも赤色のうんちまじりになった為、焦って受診したところ風邪だろうとのことでした...😔

鼻水はその都度吸ってあげてくださいとのことだったので、電動を購入検討してみます💡

予防接種は見送りになりました...😭

りょう🌈

うんちは大丈夫ですよ!
うちの子もこうゆううんちが出ていて区の新生児訪問の時に聞いたのですが母乳で育てていたり混合でも母乳多めだとこうゆううんちが出るみたいですよ。
そして小分けで出します。
それでももし心配なようでしたら病院に行く時に画像見せて聞いても大丈夫だと思いますよ✨