※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
お仕事

斎場でのお茶出しや掃除の仕事について、偏見を持たれることが心配です。時給は良いが、親はあまり賛成していないようです。

皆さん本音きかせてください!
斎場でのお茶出したり掃除の仕事は偏見もちますか?
特殊なので時給はよく、身内の方がしているので誘われてますが親は、あまりいい風には思ってないみたいで💦

コメント

葬儀場での仕事ということであっていますか?

私は偏見は全くありません。
介護の仕事をしているので、(今はパートですが)正職員の頃は、何度も利用者の方の亡くなる場に居合わせたことがあります。
そこから最後のお別れまでの時間は、ご本人やご家族にとってとても大切なときだと思います。そこに寄り添う斎場での仕事は、掃除だとしても、とても大切で素晴らしい仕事だと思っています。

今は好きで介護の仕事をしていますが、いろいろなご家族の亡くなる場をみてきて、一時葬儀場での仕事をしてみたいと本気で考えたこともあります。

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

良かったです😋
    ありがとうございました。

• 10月9日

私も上の方と同じような感じで
介護施設で働いていて
一度葬儀場の求人募集を見て
考えたことあります!

偏見ありません☺️

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

その仕事をしてみようと思いました😀

• 10月9日
ちまこーい

斎場のお茶出しではないですが、一時期、湯灌してました😃
偏見はなく、カッコいい仕事だと思ってます。最後の悲しみに寄り添う、引き受ける人がないと困る仕事に偏見する方がおかしいと思ってます😃