※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin&Shoママ
子育て・グッズ

保育園で行事はありますか?運動会や音楽会、親子遠足など。幼稚園育ちで詳細が知りたいです。

保育園について。
保育園もある程度の年齢になったら行事とかありますか?運動会はもちろん、音楽会とか親子遠足とか。
私は幼稚園育ちなので分からないので教えてください!!

コメント

H☆R

保育士です。
行事は園によって様々です。

私は何カ所か務めましたが、お遊び程度で全く行事はやらない園や運動会、発表会などの行事は幼児クラスのみある園、乳児も運動会、発表会の行事がある園など様々なので、その園に聞いてみるのが一番だと思います。

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

そうなんですね~。
    幼稚園は行事があって楽しかった記憶があって。。もうすぐ保育園の見学に行く予定なので聞いてみます!!

• 4月17日
  • H☆R

H☆R

そうですね〜いくつか見学された際に、どんな行事があるか、保護者が参加する行事はどんなものがあるか尋ねてみると良いかと思います。

保育園は保護者が働いている方がほとんどなので、行事を少なくしている園もあれば、幼稚園のように親子遠足や様々な行事を行っている園もありますので、遠慮なく疑問に思ったことを聞かれると良いですよ(*^^*)

• 4月17日
ゆいゆう

0才児から通ってますが、1年目は親子遠足は希望参加でした、秋は0才はなしでした。運動会や発表会は0才児だけの種目や発表を練習して親子で参加する形でした。
園にもよりますから参加するかしないかは聞いてみたらいいと思います。