※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm☺︎
ココロ・悩み

昨日、生理前でイライラしてしまい、娘のお世話でストレスが溜まりました。外出したいと言ったけど娘が寝起きで手に負えず、主人に八つ当たりしてしまいました。主人が育児を手伝わないことに不満もあり、家庭の状況について相談したいです。

主人に昨日八つ当たりしてしまいました。

生理前なんかはたまにイライラしてしまいます💦

最近、娘の自我が芽生えてストレスが溜まっていました。
1時間くらい外出して気晴らししたいと主人に言っており娘が昼寝から起きたら出かける予定でした。

娘が起きたのですが、寝起きが悪くぐずり主人が手に負えないので結局外出できず。
また外出は来週までできないのか、わたしはちょっと近所にすら出かけられないんだと思うとイライラしてしまい八つ当たりしてしまいました💦

以前から主人は娘のオムツ替え、着替え、食事、寝かしつけなどできないからと私だけがやっているのも不満でした。
そのため外出するには実母か義母に頼まないと出かけられず、気軽には外出できなかったり。
自分は毎日お酒飲むくせに、たまには私にお酒のんでいいよとか言えないのか?
そんな事を考えるとフツフツと怒りが💢

主人が夜勤前でしたが娘の相手をずっとさせて寝かせませんでした💦
もう仲直りしましたが、仕事に支障をきたしてしまい反省です💦
主人も仕事が忙しくなかなか育児頼めないのでいろいろできないのも私のせいでもあるんですが💦

皆さんの家庭はどうなんですか?
旦那さんもオムツ替えとかはしたりしてますか?
ひとりで外出もたまにはするんでしょうか?

コメント

うちはなんでもやりますよ。
オムツ替え、着替え、食事の介助、寝かしつけも。
同じ親なので出来ないはおかしいですよね🤔
ママがいい!って言えるようになる前にやってもらった方がいいと思います。ハッキリ拒否されるとパパのメンタルやられるらしいので💦

外出も娘と2人でほぼ毎日してます。買い物がてら公園とかだけでも息抜きになりますし。
たまに2人だけでちょっといいランチ食べに行ったり😊
1人で子供見てるともちろん疲れますが、ショッピングモールとかなら行きやすいと思いますよ!

• tm☺︎

tm☺︎

娘となら公園行ったり買い物にうちも毎日出かけてます✨
    が、うちの娘は眠くなったりすると勝手に寝てくれず💦
    常にだっこでないと騒ぐ、というかだっこしてても騒ぐので買い物はだいたい買う物を決めてそれだけ買ってすぐ帰宅する感じ💦
    ランチは落ち着いて食べれないので外出は無理です💦
    2人でランチは恐ろしくてしようと思いません(笑)

でもやっぱり皆さんひとりで外出なんてあんまりしないんですね💦

それなら私も頑張ろうと思えます!✨

回答ありがとうございます!

• 10月8日

退会ユーザー

すみません、外出って1人でって意味だったんですね💦
    お昼寝から起きたらみんなで出掛けるって内容かと…😅
    寝てる間に出掛けちゃったらいいんじゃないですかね?起きて機嫌が悪くても誰もいなければきっと頑張っててくれるでしょうし💡

私が家族で過ごすのが好きであんまり娘とも離れたくないので、特に用事がなければ家族みんなで過ごしています✨
    でも、2ヶ月に1回の美容院の時と、たまにある好きなアーティストのコンサートとかは旦那に預けて1人で出かけますよ🙌

• 10月8日
  • tm☺︎

tm☺︎

すいません💦
    わかりにくくて😓

羨ましい💖

コンサートとか2年くらい前にいったきり💦
    美容院も4ヶ月前に行ったきり💦
    GW以来、ひとりで外出してなくてストレス溜まっててついに爆発しちゃいました💦(笑)

• 10月8日
kkku

うちはオムツ替え、平日は帰りが遅いので休みの日のお風呂はやりますが寝かしつけはできません😂
でも今は別にいいやくらいに思ってます。もう少し大きくなったら、パパと遊びに行きたい!とかパパがいい!とかもっと出てくるかなと思うので😊
私もたまには飲みに行きたいと思いますが、心配でなかなか行けません笑
昼間も一人で出かけたいなと思ったり、たまにバイトしてるのですがその時は母にお願いしています。その方が安心です😂
旦那さんにどこまで求めるのかだと思います!私は一人で面倒見て欲しいと言うよりは、家族みんなでの時間を作って欲しい、なので、休みの日みんなで出かけたりをお願いしています。

• tm☺︎

tm☺︎

そうか、どこまで求めるかですよね💦
    私はたまにひとりになりたいんですが、旦那がいろいろできないのでかなわずです💦
    少しずついろいろできるようになってもらうようにしてみます✨

• 10月8日
ちーたんまま

うちの旦那もオムツ替え、着替え、食事(食べさせる)、ねかしつけ、お風呂、などできますよ〜
細かいところは言わないと気づきませんが基本何でもやってくれます💡

ママがいると頼っちゃうから、子供が泣いてようが預けて出かけていいと思います!
なんなら昼寝してる間に出掛けるのが一番かと😁
1時間くらい泣いたりぐずってるのって母親からしたらよくある話ですよね、パパにも大変さを分かってもらうきっかけになりますよ👍

• tm☺︎

tm☺︎

やっぱりいろいろできるのがパパですよね💦
    うちはオムツ替えもできないのに育児してる方だとか言っててムカつきます💢

私も娘が泣いてたら可哀想でなかなか出かけられずでしたが、出かけてみようと思います✨

• 10月8日