※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚢𝚞𝚢𝚞
ココロ・悩み

彼の家族に受け入れられず悩んでいます。

彼のお祖母さんは私達が付き合った時から
凄く反対していました。

子どもを授かり、結婚する報告すると
猛反発。
彼の家はほとんど誰も帰って来る事はなく、
家事もできる事は手伝っていました。
あまり迷惑をかけずに居ようと自分の事、
彼の事は率先して動いてやっています。
必ず自分の家にも帰って過ごし、彼にも
迷惑かけないように細心の注意を払っていました。
義母さんとはやっと最近、少しずつですが
仲良くさせていただくようになりました。

彼のお兄さんはお祖母さんの味方に
都合の良い時にだけついています。

彼だけ良いようにして私を除け者にして
当たってくるし、平気で彼の前でも口にしてます。

結婚が決まっても子どもを授かっても
除け者にされる私は本当に必要な人間なのか?
と毎回悩みます。

私でなければすんなり受け入れられるのか?
私はこの家族の一員としてなろうとしてるのに
拒まれているのかと不安で仕方ないです。

今までも拒まれて続けてきましたが
ここまできても拒まれると流石にショックというか
あー、私は認めてもらえない人間なんだな、と
実感してきました。

彼の家族には2年経とうとしてる今でも
彼女!っと呼ばれます。私にだって名前が
ちゃんとあるのに。

愚痴を長々と失礼しました。

コメント

もも

反対している理由はなんなのでしょうね?🤔
彼氏さんはどんな感じなんでしょうか?
おばあさんは老い先短いでしょうしもう少しの我慢ですかねー(笑)

deleted user

私も3年付き合ってた彼氏の時そんな感じでしたよ。

彼女って言葉すら読んでもらえませんでした。
あなた。ばかりでした。

も~その彼とは別れたんですが

その彼の兄弟は5人兄弟で
みんな男で少しマザコンでした。

もちろん彼も....

でも、私の事を言われるとちゃんと怒ってくれてました!

後の兄弟はお母さんの味方で
やっぱり、同じように
陰口を言われて

彼氏にもしまいには
別れた方がいいなど連絡が来てました。

私直接本人にもいわれてましたよ!
別れて欲しいって。

けど、彼氏の浮気で結局
お母さんの思うつぼになっちゃいました。

結婚も考えてくれてたのに
親が反対するもんだから
結局結婚も出来ず。
って感じでした。