※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどうですか?うちの旦那は友達がいないため、会社の飲…

皆さんの旦那さんはどうですか?

うちの旦那は友達がいないため、会社の飲み会でしか外出しません。飲み会の日は、日付はほぼ超えますが、たまにしかない飲み会ですし、何も言いません。
ですが、私が飲み会や友達と夕飯を食べに行くと言うと快く言っておいでと言いません。必ず何時に帰るのか聞いてきます。今日私が職場の飲み会に行きましたが、帰りは多分9時前くらいと思うと言って出かけました。結局9時ちょっと過ぎてしまいましたが、不機嫌になってるようで、寝たふり。私が帰って娘の相手をしている間にリビングから別室に行って全く出てこなくなりました。
ただでさえ、旦那には、たくさん不満があるのに、こんなことでいちいち不機嫌になられたら私は出かけられませんし、旦那に対してのストレスでおかしくなりそうです。

コメント

♡YU-KI♡

同じ様に
何時に帰ってくるのか?を聞いて
その時間を過ぎたら
怒って喋らないをしてみて反応みたらどうでしょう😅

ご主人が気づいたら
あなたも私に同じ態度とられてるんやけど😣💦と伝えて
二人で夜出かける時のルールを決めたらいいと思います😊

私の旦那も全く遊びに行ったり飲みに行ったりしない人です😅
昔は職場の飲み会行ってましたが
たまにだったので
基本朝帰りでしたが
何も言いませんでした。
ですが私は子供できる前はしょっちゅう行ってました😅
行き過ぎて怒られてました💦

子供が出来てからも
回数は減りましたが年に数回行かせて貰ってますが
必ず子供と旦那の夜ご飯は作って行く。
帰る時間は何時頃か伝える。
それより遅くなる場合は
こまめに連絡する。
約束を守り
行かせて貰ってます。

• ママリ

ママリ

そうですね!私も同じようにしてみます😅

正直、昨年育休中で飲み会には行ってませんし、4月に仕事復帰して初の飲み会でした。
    私が仕事復帰する際に、食洗機と洗濯機のスイッチのみ旦那担当にしていたのですが、しなくなり、その件を言うと不機嫌になり無視です。その繰り返しなので、もう言わない方が楽だと思い家事全て私がしてます。
    なので、私は飲み会に行かせて貰うという考えはないですし、違うなって思ってしまいます。
    結局、この価値観のズレが離婚につながるんでしょうね😓

• 10月6日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

飲み会行く行かない関係なく
    共働きであれば
    家事は分担していいのかなと思います😣💦

ご主人はママリさんが
    一度飲み会の帰りが少し遅くなっただけで
    何故そこまでしなくなったのかなと思いました💦
    それとこれとは話が違うのになと・・・💦

• 10月7日

うちの旦那も同じく友達いなくて😂、会社の付き合いの飲み会だけです。夜も遅くても11時には帰ってきます!

でも私は土日のランチとか平日ママ友とのランチとか好きにさせてもらってます。働いてたときは職場の飲み会もありましたが、そのときは子供お願いしてましたし、旦那は嫌な顔しませんでした😄

旦那さんが快く行っておいでーと言ってくれないのは何でなんでしょうか?私なら不満ぶちまけて喧嘩してしまいそうです😂😓

• ママリ

ママリ

羨ましいです😓
    うちの旦那はかなりのネガティブな性格で私が浮気をしているんじゃないかと思っているようです🙄
    全く前科もありません😓
    どうしてそうゆう考えになるのかはわかりませんが、不安になるみたいです💨
    散々喧嘩しましたが、改善されません😓

• 10月7日

退会ユーザー

浮気を疑ってのことなんですね😥😥
    きっと自分に自信がないんだと思います💦
    妻側ができるとしたら「あなたのおかげで幸せ〜!」って持ち上げてやるしかないんですよね。かなり面倒ですが😂
    不満ぶちまけて喧嘩して響かないなら、幸せだよアピールして「俺はコイツと子供を幸せにできてる😊」って自信をつけさせてあげて、ちょっとずつこちらの要求を聞いてもらう方向に持ってくしかないかなぁと思います😱😱😱

• 10月7日
はじめてのママリ

旦那さんヤキモチ?不安?拗ねてるのかなって思いました!

わたしは飲み会や友達との夕飯の時は
旦那のノロケ話したー👏とか
嘘でも言っときます(笑)
あとは今日行けてストレス発散になったのはあなたのおかげ!明日からまた家事育児がんばれるよありがとう!とか(笑)

旦那と同棲してからずっとですが、飲み会後は必ず迎えに来ます😓😓それも何時に終わるかわからない飲み会で、終わりそうって連絡すると今から行くーって言われます💦

旦那も会社関係の人しか出掛けませんが、必要最低限の付き合いしかしないので帰って来るの早いです…
私の仕事の送り迎えもずらせる仕事はずらして、仕事の時間はまだでも早起きしてなるべく送り迎えしてくれます💦💦