※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン大好き
家族・旦那

今別居して離婚調停申し立て中です。来月1回目の調停になります。相手…

いつも回答ありがとうございます。

今別居して離婚調停申し立て中です。
来月1回目の調停になります。

相手が理由がわからないとかある意味開き直って、自分の食事すら作れないのに子供は諦めないとか訳のわからないことを言うから、怖いし私が離婚って騒いでるだけなのかなって時々折れそうになる…

でも子供を抱っこしてる私を突き飛ばしたことや、拳で殴ろうとしたこと、頭おかしい病院行けって言われたことはどうしても許せない。しかもそれは、自分が気に食わなかったから。自分のものに触るなと言いながら布団をあげない私が悪い、やっと相手が結婚前の借金返し終わったからおこづかい制にして子供のためにも貯金してこうって提案したら共働きなのになんで俺だけおこづかい制なんだ自分が稼いだ金なんだから遣わせろ…
そんな人と一緒に子供を育てていけない。そう思ったからなのに……
ほんとやだ…

コメント

ゆうり85

私でも絶対お小遣い制にしますよ
でそこ言葉言われたらガチキレですね
子供のために貯金させろやと
俺の金って夫婦なんだから共働きだろうが夫婦のお金だと思います

子供をちゃんと可愛がってくれてるのであれば
2人でちゃんともう一度話し合いしてみてもいいんじゃないですかね?
1番大切なお子さんの幸せはママの幸せでもあるので
真優ママさんが辛いのであれば
どう行動しても子供はきっとママの味方だと思います

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

回答ありがとうございます。

子供のためにもなんとかならないかと今まで私一人で夫婦カウンターにまでいってなんとか修復しようと努力したんです。その結果が暴力だったんです。
    私は相手が怖くて話し合いすら無理なので調停も弁護士を使う予定です。
    そのビクビクして顔色伺ってるのが子供に伝わってたんです。
    警察に通報して避難って形で実家に別居になったんですが、それからのが子供は安定して明るくなりました。
    表面上は可愛がってはいましたが、喘息の子を抱っこしてタバコ吸うような人だったので、犬や猫みたいな感じ?クリスマスもまだわからないからいいでしょ、とプレゼント買いに行くのも渋るけど平気でパチンコ行って何万も負けて夜中に帰ってくる。

なついてはいたんですが、子供が別居する前に相手をみて怖い怖いって言ったことや、別居してからの子供の様子を見て、私が幸せにちゃんと笑ってないといけないことに気づかされて離婚を決意したんです。

• 4月18日
  • ゆうり85

ゆうり85

暴力のある人なら子供にも暴力しそうなので
    私でも離婚すると思います
    しかもまだクリスマスわからないからってプレゼント買わない?!
    小さいながらに理解しようとしてるのに
    それはあんまりですね(><)

お子さんと真優ママさんのためにも
    2人で生活していった方が
    幸せやと思います
    親もきっと助けてくれると思うし!

これから笑って過ごせることを祈ってます!
    いまは辛いと思いますが
    頑張って下さい(><)

• 4月18日
  • アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

実際には怪我はしてないんですが、子供を抱っこしてても突き飛ばしたのがやはり一番ショックでした。子供を見ても気持ちをコントロールできないんだって。
    クリスマスも保育園に飾ってあるサンタさんを見て毎日サンタさんサンタさんって嬉しそうに言ってたのに、全部子供のことも私のことも自分の都合のいい方に勝手にもってくんです。

私は母親は他界してますが、今は実家で父と兄が娘にめいっぱい愛情注いで一緒にいてくれてます。親戚や友達もたくさんいるので、別居してからのが色々な場所にもいけてます!

頑張りすね❗

• 4月18日
  • ゆうり85

ゆうり85

別にパパの愛情なくても周りの人の愛情やママの笑顔で幸せになれます!

お子さんの笑顔がもっと増えますように
    そしてみんなが幸せになりますように^^*

• 4月19日