※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
子育て・グッズ

子供が口から出血し、かさぶたができたが心配。口に入れるものは止められず、再出血も心配。どうしたらいいでしょうか?

今日の夕方子供がハイハイ中に顔から転んで口から血が出ました💦
結構大量に出てて、その時子供の空腹も限界で号泣してたのですがミルクは普通に飲みました。
ガーゼは血まみれ💦
泣き止んだし血も止まったしと思って今口を見たら、前歯の間の歯茎?上の所が黒くかさぶたみたいになってます。
これはこのままでいいですよね?
色んなものを口に入れるし、かさぶたが剥がれたらまた血が出ますよね、心配です。
口に入れるのはどうにも出来ないし、仕方ないですかね。
下唇からも血が出ていて、そこは指しゃぶり中にうっすら血が出てます💦
血が出ると焦ってしまいます💦

コメント

re.mama

我が家が娘が状況は違いますがそんな感じで歯茎が血豆が出来て😥ネットで色々調べたら神経に当たってると歯の色が黒く変色してくるなど書いてあり
次の日歯科に行きました💧
幸い我が家は大丈夫でしたがその際何度か歯科に通うことになりました
なので一度見てもらった方が安心ですよ💦

• もんぷち

もんぷち

今調べたら上唇小帯とゆうところを切ったっぽいです💦
    初めて聞く部位です💦
    ネットで見ると10日くらいで自然に治るとか書いてありましたが、結構切れやすい場所のようで場合によっては縫うみたいですが💦
    すぐ治ると書いてあるし受診悩みます💦

• 10月6日
ぽこ

指しゃぶりをすると、どうしても傷に当たって出血しやすいんですよね😵💦

一番は歯医者さんで診てもらうと安心だと思います。
口の中だから、何ともなければ消毒で終わることもあるし、レーザーをあててくれた歯医者さんもいましたよ☺️
早く良くなりますように🍀

• もんぷち

もんぷち

ありがとうございます、今すごく悩んでます💦
    赤ちゃんでも歯医者なんですね💦
    歯医者さん今から探してみます!

• 10月6日