※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokko
家族・旦那

今、5歳と0歳の子の育児をしてます。私は今育休中です。今日は旦那は…

今、5歳と0歳の子の育児をしてます。

私は今育休中です。

今日は旦那は仕事が休み。私の友達とその子ども(5歳で同い年で仲良し)で遊んでました。その間旦那は1人自由に出掛けていました。
友達が帰り、すぐに私はご飯の準備。完成した頃に、旦那が帰宅し、ご飯を食べて私は洗い物をしていると旦那は寝転がって携帯を見ていました。
明日の幼稚園の準備がまだだったので、旦那に上靴の準備しておいて。と言いました。しかし、全然動こうとしません。洗い物が一旦終わったので私が上靴準備。その後にまたキッチンで残りの作業。
上靴の準備をしてくれず、携帯をみていることを怒ったら、あとでやろうと思ったと。忘れるくせに。ありがとうの一言もなく、言い訳。

携帯をいじられてるとイライラが止まりません。

育休中だから子どものことは全部やろうと思うけれど、やっぱり私がまだ家事をしてるのに携帯をみられてるとイライラしてしかたありません。

このイライラはどうしたらいいですか?そんな風に思うことありますか?どう考えたらイライラせず過ごせますか??

長文読んでいただきありがとうございます😊

コメント

ぽこら

同じです。スマホいじられるとイライラします。
うちでは…前に話し合いましたがダメで…
スマホいじってた日には…旦那の世話…料理、お風呂の準備なんにもしません。
イライラしすぎて一緒にいる方がストレスたまります。

困りますね(*T^T)

• yokko

yokko

返信ありがとうございます😊
    ほんと、仕事とかで遅くなっててもらった方が気が楽です。困りますね💦
    期待しすぎずお互い頑張りましょう!

• 10月7日
ma&ma

うちは、はーい。やりまーす!ってスマホいじっててもすぐ動いてくれます(笑)
子供のためと思ったらさっさと動けないのかね💦

• yokko

yokko

返信ありがとうございます😊
    すごくいい旦那さん♡
    羨ましい☺️💕

• 10月7日