※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休みの日はうちの旦那は、ほっとくと平気で11時くらいまで寝ます。正直…

休みの日はうちの旦那は、ほっとくと平気で11時くらいまで寝ます。

正直、せめて9時くらいまでには起きてきて欲しいです。

子供時間に合わせるともう午前中なんて活発なんで、公園やら連れてってほしいです。

朝が遅れるとすべてズレるので、休みの日も子供時間に合わせてほしい気持ちがあります。

実際、本人も寝すぎて頭痛いとか言ってます。

休みの日くらいは寝かせてあげたい気持ちはもちろんあります。前までは好きに寝かせてました。でもあんまりにも起きてこないので、子供も大きくなるに連れて腹が立ってきました。。

友達の旦那さんの話聞いてるとみんな早起きでなんでうちの旦那だけ!?って思うせいかもしれません。

最近妊娠中のせいか、旦那にイライラしてしまいます。
しかも、予定がないときは、昼寝もします。ま、それは予定がないから寝るんでしょうけど、寝すぎだろっ!ってなります。なんか寝すぎてイライラします。旦那の何に腹立ってるって寝すぎなとこです。

やっぱりココロ狭いですか。。私。

好きなだけ寝かせてあげればいいでしょうか。。
私もこんなにイライラしたくないし、仕事で平日は疲れてるからゆっくりさせてあげたいとも思います。

なんか言ってることめちゃくちゃですいません。

コメント

uk.

私の旦那も朝出て夜中帰ってくる様な形なので
休みの日はお昼くらいまで寝てます。

こっちからすれば休みの日くらい少しだけでも
子供見て欲しいし、私その間掃除洗濯したいし
リフレッシュがてらお出かけしたいしで
1人でモヤモヤしてるのでもう少し
父親としての自覚を持って欲しいと
毎回毎回思ってます😂💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は朝は8時に起きて普通の時は19時半とかに帰ってきます。
    たぶん他の人より寝てます。
    休みもなく、残業もかなり遅かった前日とかなら遅くまで寝かせてあげたいって思うけど、こう毎週、毎週11時に起きてこられるとなんか腹が立ってしまいます。。共感してくれて嬉しいです。

• 10月6日
  • uk.

uk.

私も妊娠中から思ってましたよ!
    普段一緒に居ない分起きて欲しかったし
    妊娠中中々寝付けなくて朝方4時とか5時に
    寝てたけど旦那が休みの日はどんなに
    寝たのが遅くても9時くらいには起きちゃいました(笑)

疲れてるのは仕方ないし寝かせてあげたいけど
    休みだからって前日に夜更かし
    する方がいけないじゃん😑😑
    そんなに寝たいなら早く寝ろって感じでした(笑)

• 10月6日

もともと期待してないし、別に旦那が居なくても出来るので起こさないです(笑)

後でかける時は家族みんなでって感じなので、家事してる間に公園連れてってとは思わないです。

週に一日の休みの日。予定がない日は競馬して飲んだくれてますが、特にイライラもしないです(笑)

もともとワンオペなので、気にしないですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待しないってとこがポイントですね!
    週1の休みの人なら私もきっと多めにみたかもしれません。

• 10月6日
ママリ

彼本人はどう言ってるんでしょう?
ほんとは朝起きたいけど起きられなくて困ってるなら、
朝コーヒーを入れて、コーヒー入れたけど飲む?って一声かけたり、部屋を明るくしたり…できることはあると思います🤔
あと、二度寝の癖ありませんか?
二度寝って脳にとってはかなり負担になるそうですよ💦

本人に問題意識ないなら放っておくしかできないので、旦那抜きで楽しむように工夫するといいかなと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くそんなことないです。
    起きたいではなく、寝たい…みたいです。
    二度寝、三度寝してるみたいです。なので頭も痛くなるんだと思います。

• 10月6日
aya

私は旦那が2連休の時は、1日出かけて1日は家でゆっくりみたいにしてるので、家にいる時は昼まで寝てる時もありますが起きたら私も昼寝したりします😅

予定がなくて息子が朝早く起きた場合は、私が起きて後で眠かったら私が昼寝するか、旦那が起きてくれたらその間私は寝て旦那が後で昼寝する感じで交代してます😄
息子がお昼寝したら家事やって終わったら寝たりゲームしたりテレビ観たりお互い好きにしてますよ😆

出かける時は前もって何時は出ようって言って起きてなかったら起こします🙄
お子さんを公園に連れてって欲しかったら寝る前に明日は早く起きて午前中公園行ってきてと言っておいてもダメでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、1日出かけて1日ゆっくりみたいなのが多いです。

子供は朝6時からもうエンジン全開なので、可能であれば30分でもいいから散歩に連れてってほしいので、希望としては、毎週です。

• 10月6日
りりり

わたしのパートナーも休みの日と予定がないときはずーっと寝てます。
食事と御手洗いいがい、ずーっと!
起きたと思えばテレビかゲーム…
掃除手伝ってよ!っていうと、今日は休み〜…
は?こっちは休みないし、なら平日なら手伝ってくれるのか!?手伝わないやろ!って思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもゲームばっかりです。
    起きてすぐコーヒーのみながらゲーム。。
    ほんとこっちは休みないですよね。ほんの30分でも散歩してくれるだけでも子供にとってもいい刺激になるし、気分転換にもなるし連れてってほしいです。子供いると家事が進まないっていうのもあるけど、子供に朝の空気とか電車みせたり、石ころで遊んだりとかそういうことも感じてほしいなって思います。
    普段の平日はその時間帯は家事やら育児教室やらでゆっくり散歩させてあげれてないので。。

• 10月6日