※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実家への頻度と理由について相談しています。高速代やガソリン代が負担で、頻繁に帰れない悩みがあります。

実家まで高速なしで車で1時間半〜2時間かかります。

月に1回行ければ良い方なんですが、みなさんそれくらいの距離の方はどのくらいの頻度で帰ってますか?

私は日頃のストレス発散はママ友と話すことだったりコーヒー飲むことなんですが、一番は息子と二人で実家に帰ることなんです。

でも頻繁に帰ると高速代(往復1500円くらい)や、ガソリン代(往復でほぼなくなるのですが満タンにすると4500円くらいかかる)ので、帰るときは高速使わず下道で行きます。時間もそんなに変わりません。
それでもガソリン代高いので中々帰れず、、
旦那もそんなに行っておいでって感じではないし
何か用事があれば口実作れますがそうでもなければ行きづらいです。
実家近い方は本当に羨ましいです😭実家に頼りたいわけじゃなくてただ話がしたいだけなんです、、

コメント

だめまま

わたしも、実家まで1時間半から2時間かかります。

ですが、週に2回くらい実家に行ってます😂
ストレスほんとやばいので😂

私の旦那も、なんでわざわざ実家に行くの?みたいな感じですが、子育てほんとストレスやばいこと日々伝えるしかないですよね💦
最近は私が実家にいても何も言わなくなりました。
旦那が帰ってくるまでに帰らなければなりませんが...

実家遠いとほんと大変ですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    週2ですか!!羨ましすぎます😭💓
    ストレス本当にやばいですよね😩

    旦那、というかもはや男にはそんな気持ち分からないですよね!
    子育てを一生懸命してきた気持ちのわかる母に聞いてもらいたいんです(笑)
    実家近い方が羨ましいですよね😭✨私も来週帰ろーっと!笑

    • 10月6日
ママリ

直接会って本音を話す時間って貴重ですよね😅

実家に帰るのに罪悪感持たなくていいと思います!

月に1回、お金と時間を使って実家に行くことで、家計が苦しくなるなら別のストレス発散方法も検討するべきだとは思いますが…
そうでないなら、これまで通りで良しとしてしまおう😊

彼がいい顔しないのは、寂しいからかもね。
夫婦の時間も大切にしてみるといいかも❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!まさにそれです😭💓電話もできるけどそうじゃなくて直接会いたいんですよね😭✨
    家に閉じこもって幼稚園前の息子と365日一緒でグズられ好き放題されて旦那に愚痴を言っても反応ないしこのモヤモヤを分かってくれるのは母だけです🥺
    たぶんそれもあります😅なので旦那が可哀想になってしまって躊躇うのもあるので、土日の仕事でいない時にでも実家行ってみようと思います😂✨
    でも旦那は休みの日や仕事帰りはいつも自分の趣味でいません😩それなら私も実家くらい行って良いですよね?🥺笑

    • 10月6日
なぁな

家族と話すのとママ友と話すのとはまた少し違いますよねー!

ほぼワンオペで旦那にイライラする事が多くなってしまったので、私は旦那に宣言しました😁
何もしない時間が欲しいから月2回は実家に泊まりに行かせてもらうね!と(笑)
そのかわりお弁当と夕飯の作り置きをしていきます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!まさにそれです!

    うちも同じなんです😭ワンオペで休みの日も仕事早く終わっても全部ゴルフや野球や温泉に行って、、私と息子のことは放置なのでもはやそれなら、いなくてよくない?ってレベルです(笑)
    お弁当と夕飯の作り置きして宣言!!私もそうしてみようかな😍それなら行けそうです🥰ちなみにどんなお弁当と夕飯作っていくんですか?💓良ければ参考に教えてください❣️

    • 10月6日
  • なぁな

    なぁな

    2日分作るのですが、丼弁当が多いです(笑)しかも同じ物です(笑)
    お米の上にラップ敷いてからのせればベチャベチャにならないし、楽チンですよ♪
    夕飯は主にカレーです🍛
    1鍋分作れば不在の間はもちます😁

    • 10月7日