※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
家族・旦那

結婚式についてです。結婚式場の抽選に当たりました。でも式場だけなの…

結婚式についてです。
結婚式場の抽選に当たりました。
でも式場だけなので衣装やフラワーシャワーなどは全く関係ないです。
大体いくらくらいかかりましたか??
ちなみに来る人は30人くらいです。

コメント

yuttan

結婚式の抽選上手くできてますよね💦
私もそれで当たって話だけ聞きましたが結局呼ぶ人数もそうですがカラードレスと和装もしたい!!前撮りもしたいし式中の写真も残したい!!ケーキは偽物じゃなくて本物のケーキ!!それで料理のランクを最低にしても200万くらいかかった気がします。
安くすれば50万で済むやり方もありましたがなにもかも省いで最低限だとです💦

• ぽよ

ぽよ

ですよねやっぱり…
    抽選の評判はあんまりよろしくないし笑笑
    ドレスとか込みで安いとこ探してみようかな…

• 10月5日
  • yuttan

yuttan

仏滅とかみんなが挙げない日を埋めるために式場代を無料に!!というカラクリがあるみたいです!!
    私自身デキ婚で新婚旅行も行けてないから結局2人目が生まれたら海外挙式+フォトにする予定です!!
    式を挙げるより安いので❤︎
    みんなに祝われなくてもいい!って言うなら海外挙式おススメですよ✨

• 10月5日
どんちゃん⛄️

それで結婚式挙げましたよ〜!
色々と噂や話しは聞きますが、夫婦共に結婚式に興味がなく、結婚当初は結婚式なんて挙げなくてもいいよねーっていう感じだったのが、子供が産まれてからやっぱり親族だけでもお披露目くらいはしないとダメなんじゃないかと思って挙げました💦(笑)

そんな感じなので、プランナーさんにもその旨を伝えて、金額もここまでしか出せない!って言ってから見積もり出してもらったので、親族30人で100万円ほどでした😊

ケチれるところはケチりましたが、華やかになりましたよ♬お花なんて最低ランクのにしましたが、思ってたよりかなり豪華になってましたし(笑)

最終的に親族から絶賛してもらったので、いい思い出です😃

K

私も当たって話聞きに行きました!
見積もり150万とかでしたが
全て最低ランクでの見積もりなので
最終的にすごい上がりそうだな、と思い辞めました😅

結局他のところで挙げましたが
料理ドリンクは1番高いもので
ドレスもプランもケチらずで
30人200万でした!😊