※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が夜の寝かしつけでイライラする。他の時は協力的だが、子供が泣く。自分もイラつくが、旦那に言われるとショック。他の旦那さんはどうですか?

皆さんの旦那さんは、我が子にイライラしたりしますか?
私の旦那は、普段とてもイクメンで、色々協力してもらってるのですが、夜の寝かしつけの時だけ、何故か旦那に抱っこされると子供がギャン泣きします😂私がお風呂に入ってる間にこんな風になるので、旦那は格闘しているようで。昨日ついに、ちょっとイラっとしたと言ってました。
私も勿論、我が子にイラつく事はあるんだけど、改めて旦那にそう言われるとショックでした。赤ちゃんなんだから仕方ないじゃん!って思います。←自分の事は棚にあげて😂💦
皆さんの旦那はどうですか?

コメント

あー、そういう時期ありますよね〜(笑)

イラっとするときもあるでしょう。

けどうちは「パパの寝かしつけに子どもが慣れるためには、途中でやめたらいけないよ」と伝えて続けさせました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    なるほど!名言ですね👏笑
    確かにその通りだと思います😊そこをめげずにやってもらわないと、いつまで経っても慣れないですもんね😁
    やはり旦那も、イラっとする時もありますよね。大目に見ないとダメですね😅

• 10月4日

退会ユーザー

努力の甲斐あってか、娘はものすごーーーくパパっ子です…(笑)

• 10月4日
カルピス

そのくらいの時は旦那がよくイライラしてました❗やっぱり私もショックというか悲しいという感情から徐々に私が旦那にイライラしてました(笑)
赤ちゃんにイライラしてもしょうがないのにって!
でも、大きくなればパパでも大丈夫なことが増えていき、今ではとってもいいパパに成長してます!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぽんさんの旦那さんも、イライラしてたんですね😂やはり旦那だってイライラしますもんね。でもぽんさんの気持ちとってもよく分かります。私もその台詞聞いた時、ショックと言うか悲しい気持ちになりました。まだ赤ちゃんなんだから仕方ないじゃん!ってとても思います。普段はとても良いパパなんですがね😞✨
    もぅ少し大きくなれば、もっともっと可愛くみえてきますよね^ ^

• 10月4日
ママリ

ありましたありました😂
パパ見知りという言葉があるそうですよ!
旦那さんが嫌とかではなくて「そういう時期」だと納得出来れば少し変わるかもしれません😊
うちの夫は俺じゃだめなのか・・・とイライラしたり落ち込んだりしていましたが、誰でもだめな時期があるとわかってからは、ならしょうがない!と割り切ったようでしたよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそう言う時期ってあるんですね👀ママには敵わないですもんね😁
    昼間は我が子もパパに懐いてて大丈夫なんですが、なぜか夜の寝かしつけの時だけギャン泣きで🤣
    うちの旦那も、「俺じゃもぅ無理!」ってヤケクソになってます😞私も旦那に、誰でもダメな時期があるんだって!って伝えてみようと思います😊👌

• 10月4日
りょう(23)

うちの旦那は常にイラついてます😅
うちの旦那は自分のことしか考えられないから子供の都合は聞かず自分の意見を通してその通りにしてくれないとイライラするので育児は任せてません😅
もう少し大人になって欲しいです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😞りょうさんお子様たくさんいらっしゃるんですね🥰❣️尚更旦那さんには協力して頂きたいですね😞
    お互い無理しない程度に、息抜きしながら頑張りましょう🥰✨

• 10月4日
引き継ぎ忘れ

娘にぎゃーって泣かれるとイラッとするらしいです。
息子の時は割と大丈夫らしいですが、娘のはもう本当に生理的に無理!なイライラらしいです。
めっちゃ可愛い可愛いするんですけど、泣き声だけはどうしても無理なんですって😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那に似てます😂我が子もぎゃー!って大泣きするので、その時はお手上げらしいです🤷‍♀️普段はとっても仲良しで、可愛がってくれるのですが、泣かれるとイライラするとの事です😞ショックですが仕方ないですね😭😭

• 10月4日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

未だに寝かしつけは絶対にしません。
    赤ちゃんは泣くものって分かってはいるけど、どうしても生理的に受け付けないらしいです。
    可愛がってるはずなのに、なんだか何とも言えないですよね💦

• 10月4日