※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

娘が一歳前に離婚。元旦那が過干渉、子育て無関心。元旦那が再婚し、結婚式を挙げることに戸惑いと複雑な気持ち。義理親や周囲の言葉に疑問。

愚痴です😂😂
私は娘が一歳前に離婚しました。原因は簡単に言うと義理親の過干渉と元旦那の子育てへのノータッチでした。
今更、別れた元旦那のことをとやかく言う資格はないことはわかっていますが、離婚してすぐに彼女が出来て最近結婚したと共通の知り合いから聞きました。
ビックリしましたし、結婚に対して嫌な思いとかないのかな〜と思いました。私なんて二度と結婚したくないと思うくらい嫌な思い出しかないのに😂原因が原因だし自分は何も悪くないと思ってるんだろうな〜と再度痛感しました。二度目の結婚だけど相手が初婚なので結婚式も挙げるそうで💦私だったら恥ずかしくて結婚式すら抵抗あるけどな〜お祝いをまたもらうことへの申し訳なさとかないのか〜などいろいろ考えてしまいました。離婚するときに、自分の息子は悪くない!近所の人からはいい子だ!って言われてるんだからなって義理親に言われましたが、そんなすぐに再婚する子供をいい子だとは思わんよな〜ってなんか笑えてきました。長々と愚痴すみません💦

コメント

ポコ

元旦那家族、すごいですね😅
普通ならそんな状況で再婚、しかも式まで挙げるとか考えられないですけどね💦
まぁ常識か通用しない相手だったからちょこさんも離婚されたんだと思いますし、早いうちに別れられて良かったですね‼️
ちょこさんとお子さんの幸せを祈ります✨

• ちょこ

ちょこ

すごいですよね💦
    こんな人が元旦那だなんて恥ずかしくて友人にも言えません😅私とはお恥ずかしいことに一年ちょっとで離婚したので毎年結婚と離婚を繰り返しいる元旦那にビックリです💦価値観が全く合わなかったんだと再度痛感しました(笑)

• 10月4日
ばたこ

わー(笑)
義理親(うちは義理母のみ)の過干渉、一緒です😅
元旦那は育児だけは一生懸命してくれましたが…

すぐに彼女作るとかすごいですね💦まだ遊び足らなかったのかな?でもまた結婚するんですもんね…
私は離婚したばかりなので全然再婚とか考えられないです💦とにかく子供を一生懸命育てて、片親だからって寂しい想いをさせないように頑張らなきゃ!それだけです。
男と女は同じ親だけど違うんですかね~
うちも自分は悪くないと思ってるみたいです。義理母も『親だから息子の味方をしちゃうけど~』って言われましたし💢
近所の人だって『お宅の息子はバカ息子』なんて思っててもいわないでしょうしね(笑)そこまで自信満々に言う気がわかりませんね…
お嫁さんは気の毒ですね…そんな義理親のいる所に嫁に行っちゃって…

お気持ちがわかりすぎて私もイライラしてしまいました💢

• ちょこ

ちょこ

ひなさんも毎日育児頑張ってるんですね^_^同じような方がいらっしゃって嬉しいです!
    女は子供を育てるのに必死だけど男は別れたらまた独身に戻るだけですもんね〜若かったし遊び足りなかったのもあると思います…でも結婚して結婚式まであげるなんて本当何にも考えてないんだな〜とビックリします。
    義理親も孫より息子のこと優先で本当過保護でした💦別れて良かったと思いますが、やっぱり思い出してイライラしますよね(笑)

• 10月4日
  • ばたこ

ばたこ

女は妊娠中も何かと大変ですし、お産も命懸けなのに…男は本当に何も分かってないですよね🤬💢
    思い出してイライラ、さっきもしてました(笑)あんなやつの家族のこと考えるだけ時間の無駄と分かっていても考えてしまいます…

しかも月に一度ぐらいは息子に会わせないといけないので本当に憂鬱です💦

• 10月4日
  • ちょこ

ちょこ

男っていつまでたっても自由でいいですよね〜
    わかります!考える時間が無駄だとわかっているのに考えてしまいますよね💦
    月一の面会があるんですね〜うちなんか会いたいと一言も言ってこないですよ〜それもそれで呆れます。

• 10月4日
  • ばたこ

ばたこ

親になったっていう自覚が中々持てないんですかね…

本当は面会なんかさせたくないです!!でも子供のためと思って割り切るしかないなぁと。
    旦那さんも後々言ってくるかもしれませんよ?言ってこないとしても絶対後悔するんじゃないかな?って思っちゃいます💦

• 10月4日
  • ちょこ

ちょこ

面会嫌ですよね〜会った時は元旦那さんとよく話すんですか?
    面会させてくれなんて一生言ってこない気がします💦後悔してくれたらいいのですが…

• 10月4日
  • ばたこ

ばたこ

嫌です😭
    まだ離婚したばかりで色々落ち着いたら面会交流する予定です💦
    多分普通に話すと思います。

旦那さんは若いんですか?まだ若いとそんなに深く考えないのかな?って偏見で思っちゃいますが…それに新たに子供が出来たら余計に会いたいって言わなそうですが…

• 10月4日
  • ちょこ

ちょこ

まだ20代で若いです。きっとこれから子供もできると思うので尚更気持ちがないでしょうね〜いつか地獄に落ちますよ〜って思ってますが…(笑)

• 10月4日
  • ばたこ

ばたこ

再婚したって自分の子供の事を大事に出来ないんだから今回だってうまくいくかわからないですよね💦失礼ですが…

若いんですね✨
    うちは元旦那は40なんでちょこさんの旦那さんよりは多少考えが落ち着いてるからかもしれませんね😅

• 10月4日
  • ちょこ

ちょこ

本当にそう思います。
    人一人幸せにできなかった人がこれから他の人わ幸せにできるわけないだろ!って思います。若いんで、まだまだ遊びたいんだと思います〜落ち着いてるように見えて全然でした💦気付けなかった自分を悔やみます?

• 10月4日
  • ばたこ

ばたこ

私は会ったこともない他人ですが、ちょこさんとお子さんを大切に出来なかった元旦那さんが再婚しても幸せになれる気がしません(笑)絶対また失敗する気がします😅
    男の人って女に比べて子供って言いますもんね~

私達は絶対に子供と一緒に幸せになりましょう(๑•̀ •́)و✧

• 10月4日
  • ちょこ

ちょこ

私もそう思います😂
    しかも、離婚して日が経ってないのにまた結婚して…💦何も学習してないな〜と周りからも思われてることに、気付いてないんだろうな〜と哀れに思います。
    でも娘に出会えたことは感謝ですね!そしてこうやって毎日見ることができていることも幸せです🥰大変なこともたくさんですが、頑張って育てましょう!!

• 10月4日
  • ばたこ

ばたこ

まさか授かり婚とかなんですかね?まぁそれならそれでいいですけど、失礼ですが元旦那さん大丈夫かな?とか思っちゃいます💦
    本当に子供に出会えたことだけは元旦那に感謝です🙂✨
    これからこんな可愛い子の成長が見られないなんて可哀想な人達ですね💧

頑張りましょー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 10月4日
  • ちょこ

ちょこ

そこはわからないのですが、デキ婚の可能性は高いと思います。なんだか別れてからどんどんおかしな方向に突き進んでて別れて良かったと改めて思います💦
    こんなかわいい我が子を毎日見れないことが一番の罰ですね!

• 10月4日
  • ばたこ

ばたこ

まぁそれが悪いとは言わないですが、一度失敗してるんだからさーって普通の人なら思っちゃいますよ💦
    やっぱり親になる自覚が男の人の方が無いですね💢

• 10月4日
  • ちょこ

ちょこ

思いますよね!!ただでさえ、すぐに再婚となるとみんないい風には見ないですよね〜元旦那も義理親もおかしい人達です。

• 10月4日
  • ばたこ

ばたこ

そうですよ!!周りの目とか気にならなかったんですかね😅
    義理親もおかしいなら離れられて本当に良かったですよね!私も心から義理母と離れられて良かったって思ってます!なんなら旦那より義理母と離れたことが嬉しいです😅

• 10月4日