※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

子どもが体調不良で泣き続けるとイライラし、ストレスがたまって眠れなくなります。どうすればいいでしょうか?

風邪など子どもの体調不良時の不機嫌にイライラしてしまいます。
子どもが体調不良の時物凄く泣きます。一日中ずーっと抱っこしないとダメです。同じ部屋にいようがなんだろうが、私が少しでも歩くと物凄く泣きます。私が着替えるのも顔を洗うのもオムツを捨てるのも手を洗うのもお茶を飲むのも、もう本当に何から何まで行動の全てに泣かれます。そして、だいたいそれが4日から5日続きます。子どもと二人きりで家に閉じ籠ってそんなに泣かれるとイライラして怒鳴ってしまいます。
物凄くストレスがたまって眠れなくなるし、家にあるものをずーっと食べ続けてしまいます。それでもイライラします。
どうしたらいいのでしょうか?
風邪で体調が悪い子どもには優しくしてあげたいのに行動の全てに泣かれるとイライラが止まりません。本当に悩んでいます。

コメント

もな💅🏻

あるあるですね。
子供ってそういうもの、と割り切るしかないのでは?

風邪のときくらい優しくしてあげよう、と私は接してます。
息子は発熱したり体調不良になると決まって夜中2時間おきに起こされます。私自身、寝付くのが本当に遅くて深夜に一度起こされると目が冴えて寝るのに1時間以上はかかります。そしてウトウトしてる最中にまた起こされるのエンドレスで、本当にストレス貯まります。

でも子供に当たってもしょ

• もな💅🏻

もな💅🏻

途中で送信しちゃいました😭

子供にあたってもしょうがないと思って割り切ってます。
    好きな物食べて発散できるなら、この際ここは食べちゃいましょ!

• 10月3日
  • ままりん

ままりん

そう割りきれないんです。
    食べても食べてもイライラは治まりません。本当に食べ続けてしまいます。たぶん1日で3000キロカロリーくらい食べてます。それが子どもの体調が治るまで続きます。病的ですよね?
    元々家に閉じ籠っていることも苦痛で、子どもの泣き声も嫌いです。母性が足りないのでしょうね。
    割りきれるようになりたいです。

• 10月3日
ハル

実家や義実家に頼れませんか?💦
ままりんさんの状況とは違うのですが、私ももうストレスで切羽詰まった時、息子が泣いてしがみついてきたので一緒に泣きました。転勤で頼れる人もおらず……(;ω;)
転勤とかじゃなくても、ママリで投稿してる方は実家や義実家に頼れない人けっこういますよね。大変ですよね。

りさ

ママりんさんとまさに同じ気持ちの者がここにいますよ🙋‍♀️笑
寛大な心で…なんてわたしは無理無理ー🙅‍♀️😂
もーイライラしまくりで食べなくてもいいお菓子アイスチョコジュース詰め込んでます😣