※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
子育て・グッズ

娘が車で泣く原因と対処法について相談です。

ゴールデンウィークに帰省します。
車で3時間ほどですが、まもなく4ヶ月の娘が、
ベビーシートでギャン泣きします。。。
背中が暑かったみたいなので、背中に敷く保冷剤を買いましたが、最初はご機嫌ですが、すぐに泣きだします。

結構な時間泣き続けてから寝ちゃうのですが、こんなに車を嫌がるものでしょうか?抱っこはできないし、かわいそうで…

何かいい対処法あれば、教えてください。

コメント

ぐります

新生児用シートなどは取り外してますか?
ベルトを少し緩めてあげるといいかもしれません。
あとウチはチャイルドミラーを買いました。
これでかなり泣かなくなりました。

• surfer

surfer

新生児シートとは抱っこシートのことですかね?もらいものなので、良くわからず、、、
    ベルトは緩めてみます!
    チャイルドミラーなんてものがあるんですね?調べてみます。顔が見れるから安心して泣かないんですかね?

• 4月16日
  • ぐります

ぐります

チャイルドシートに付属で付いてるシート(お尻と首まわりにクッションがあるシート)の事です。
    チャイルドシートのメーカーによって呼び方違いますよね(⌒-⌒; )

ママの顔が見えるのでジーーッと凝視してます(笑)

• 4月16日

うちの子もそのぐらいの時期からしばらく車でギャン泣きしていました!
ヒックヒックなって、泣きすぎてオエッ!とかなってました(笑)
私も実家まで4時間弱高速なので、直ぐには止まれず、サービスエリアにこまめに寄りながら時間をかけて帰ってましたねぇ。
暑さ、空腹、オムツなど問題なさそうなら、慣れるまでしばらく泣くかもしれませんが(T_T)
うちの子は今では車大好きなんで、そのうち慣れてくれば泣かなくなるかもしれません。

あとは、泣いてる時に、私もえ〜んえ〜んって大きな声だしたり大声で歌歌ったり、アホみたいですけど(笑)泣き止んでくれたこともありました(笑)

• surfer

surfer

サービスエリアにこまめに寄ります!この時期、車内が暑くなるので困ります。汗かくので着替えも多めに持っていきます。

歌うたうの好きなんで歌ってみます!
    赤ちゃん喜びますよね!

ありがとうございました。

• 4月16日
かなっぱ

うちも泣いてました!
今でもベビーカー<抱っこで、目が合うと抱っこ~~と要求され、大泣きです。
尚更、車だと隣にお母さんがいるのに何で~~抱っこしてよ~~!!とよく泣いてました。
車が動いてる時は気が散って泣き止むのですが、止まる度に又グズグズ始まったり。他の方も仰るように、何かで気を紛らわせながらどうにか過ごすのが良いかもしれませんね(^^)v

うみぞう

窓を開けて風を入れると違いまけんか?運転席側と、助手席側を開けると風入りますよ‼️