※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の情報収集はどこでされましたか?児童館以外でお願いします。近くの公園に行っても誰もいません。

幼稚園の情報収集など皆さんどこでされましたか?
私はあまり児童館などつれていかないので、それ以外でお願いします!
ちなみに、近くに公園が結構あるのですが、ほぼ毎日つれていっても、誰もいません

コメント

くまうさ

もっぱらネットで調べて見に行ったりしました。
幼稚園を選ぶ条件など決めておくと選びやすいですよ。

COCORO

ネットで 住んでる地域名と幼稚園といれて検索しましたよ。

そしたら 幼稚園一覧が出てきたので

その幼稚園のホームページを片っ端からみて

いーな??って思ったら
幼稚園に電話☎️

見学させてもらいたい旨を伝えて見学したり、質問したりしましたよ✨

プレ幼稚園に入れたりして情報も得てます

はじめてのママリ

ママリでも質問しました😊
案外近くの人がいて詳しく教えてくれましたよ😄
あとは、児童館や公園、ショッピングモールの遊び場くらいですね✨公園も時間帯をずらしたり、違う公園にしてみたり…✨
引越しばかりしているので毎回そんな感じで情報収集しています🌟

自分で調べました🙌🏻
(ホームページみたり、電話で聞きました)

園庭開放や未就学児の会の日程調べて、そこに参加し説明会の日程を先生から聞いたり幼稚園で知り合ったママさんから○○幼稚園は何日に説明会があるよ〜とか、ここの幼稚園はこういう特色みたいだよと聞いて情報を得ました😂

あやた

幼稚園のホームページや
市役所でもらった冊子
近所のママさんから聞いて

です😊✨

咲や

自分の足で稼ぎました😅
気になる幼稚園の説明会や園庭開放に片っ端から行って、息子との相性を見ました
幼稚園6カ所回りましたが、近所で見学していない幼稚園が他に二カ所ありますよ😅