※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほまこ
ココロ・悩み

義姉夫婦からのお祝いについて、不満や疑問があり、距離を置こうと思っている女性です。

私の中のモヤモヤです。
聞いてください。

9月に義姉夫婦に新築祝いを渡しました。
うちは生活ギリギリなので少ないけど1万にしました。
叔母たちは3万だというので…

先日義姉夫婦が夜の8時半に突然訪問‼️
お祝いのお返しを持ってきてくれました。義兄が
「そうさいしたよ」ってわたしてきました。
そうさい?少なくかったのかなぁ?とおもいました。
私たちは新築祝いは、もらってないのに…
そうさい?ありがとうじゃないんだと思ってあきれてしまいました。

息子の夜寝かけの時に来たので息子は何がなんやら分からず、ぼっとしてると…義兄が笑わん子やなぁ…って言われました。

家は近いし、付き合わないわけにもいかないけど、距離はあげようとおもいました。

長々とすいません‼️
もう吐くところがなくて、しんどくなって投稿してしまいました。

コメント

はるママ

モヤモヤしますね😭

新築祝い1万はちょっと少ない気もしますが
そこは
ありがとう
でいいと思います!

必要ないときには関わらないでおきましょう!

  • みほまこ

    みほまこ

    やっぱりすくないですよね…
    生活ギリギリなので、精一杯やったつもりだったんですが…伝わらなかったです。

    • 10月3日
  • はるママ

    はるママ

    そうですね、、、
    でもしょうがないですよね

    気にしないで関わらないのが一番です!

    • 10月3日
  • みほまこ

    みほまこ

    はい!
    ありがとうございます。
    聞いてくださってありがとうございます。

    • 10月3日
ちひちゃん

値段じゃないと思いますけどね。私も姉、兄からは1万ずつって感じでケルヒャー買ってもらったくらいですよー。それでも私と主人はやったー!!嬉しいなぁ!って思いましたけど。
そして突撃訪問とか絶対やめてほしい!

  • みほまこ

    みほまこ

    私も気持ちだとおもってたので、ショックでした。
    義姉夫婦は、いつも自分たちの都合でいきなり訪問されるので、今回のことで主人は距離を開けると言ってました。
    あまり関わらないようにしようとおもってます。

    • 10月3日
  • ちひちゃん

    ちひちゃん

    ご主人が味方で良かった!!私は自分の兄弟とはかなり付き合い濃ゆいですが、主人の兄弟とはほぼ関わりないですよ(笑)

    • 10月3日
  • みほまこ

    みほまこ

    そうなんですか?うらやましいです。😀
    私の実家やらが遠くて疎遠がちです。

    • 10月3日