※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

愚痴らせてください。うちの旦那は外国人で、毎日のようにお酒を飲みま…

愚痴らせてください。
うちの旦那は外国人で、毎日のようにお酒を飲みます。
ペットボトルにジンのストレートを入れて、持ち歩いて飲むんです。車の中にもジンの入ったボトルがあって、継ぎ足しながら飲んでます。

今日、娘の2歳の誕生日で、旦那の仕事先の社長さんと旦那が親しくしてる近所のおじさんが来ました。
旦那も社長さんも、おじさんも皆んな酔っ払ってて。
3人ともお互いに、「うるせーんだよ」「お前もな!」とか、悪口を言いながらも楽しそうにしてました。

すると、社長さんが、
「奥さん、月曜日にね、旦那さんに給料あげなかった理由を言っていい?」と言われ、勝手に話始め、
「こいつね、ペットボトルにジンを入れて、いつものようにチビチビ飲みながら仕事してて、昼の12時にはデレンデレンだったの!俺のお客さんに迷惑かかるから、文句言ってやったの!!」と。

そしたら旦那が、
「俺には俺の生活があるから、仕方ないんだよ!じゃぁーなんで、俺が酔っ払ってるのを知ってて、朝から夜まで働かせたの!おかしいでしょ?途中で帰せばよかったじゃん!それにあんたも飲みながら運転してるでしょ」って言い出して。

そしたら、近所のおじさんが、
「そうそう、あいつ(旦那)は毎日飲んでるよ!いっつも飲んでる、飲みすぎ!」
って旦那の悪口言い出したんですけど、その人の方が飲みすぎて、アル中の離脱症状とか出てるし、肝臓もやられっぱなしだから、「お前に言われたくねーよ」って旦那も言い返して、、、。

月曜日の無給の件に関しては、以前、旦那からは、
「あの人は、ケチだよ!4日間働いのに、3日分しかくれなかった!仕事が少なくて、あんまり働いてないからだって。朝9時から夜の18時まで勤務したのに」と聞いてました。
実際に、社長さんは、本当にケチな方で、給料もまともに払ってくれないから、 周りが辞めていくそうです。

次第に、3人の文句の言い争いもヒートアップしてきて、、、。
私は子どもの夜泣きによる睡眠不足の上に、娘の誕生日の料理やケーキを用意したので疲れてたし、料理してる最中から、動悸がするほど身体がきつかったので、3人の文句を聞くのもきつくて、、、。

そうしたら社長さんが、顔を真ん前にやってきて、
「奥さん、なんであんな人と結婚してるの?まぁーあんな人も必要か」って小馬鹿にされた言い方をしてきたので、カチンっときました。

そしたら旦那が、
「社長、給料がなかったことは、奥さんも怒ってたよ!」と言い出して、社長が悪いみたいな言い方しだして、それを聞いて、
「いやいや、あんたから聞いてた話と違うじゃない!?」と内心思って。

なんか、娘の誕生日を祝いに来てくれたのかと思ったけど、結局、旦那への文句を聞かされたばかりで、「この人たち、何なの!?私にクレーム言いにきたの!?!?」と思えて、腹立たしくておさまらなかったので、怒りを表に出してしまいました。
そのあと、ハッと娘に申し訳無く思い、娘に謝りましたが、まだ2歳になったばかりなので、状況を理解してなかったから、本人はなんとも思ってないようでしたが。

そんな私の態度を、旦那からは、「頭では賢いと思ってるんでしょ?おっかしいよね〜」と文句言われ、、、
完全に私が悪者扱い。

普段から仕事を理由に家を出ては、外で飲んで、酔っ払って帰ってくる旦那。毎日、ろくに稼げてないのに、タバコと酒は毎日してます。金遣いも荒い。
こっちは節約しながらやってんのに。

旦那が外でうろついてる間、私は家事と育児の毎日、、、
私は育休中なので、保険から手当が出るので、そのお金で支払いをしています。旦那の稼ぎがあるときは、家賃などの毎月の支払いを支払ってもらったりしてるけど、数ヶ月に一度のペースです。

なんか、普段からそうなのですが、間違ったことをしても自分の非を認めないで、悪口ばかり言ってくる旦那の態度にうんざりしてます。「自分のストレスは、あんたより大きい。だから酒を飲んで紛らわせてる」みたいなこと
も度々言われ、明らかに見下されてる感じです。
周囲の人が「奥さん一人で大変なんだから、手伝ってあげなよ」と言ってくれてるみたいなんですが、
「いいのいいの、今は奥さん休みなんだから!俺の幸せは奥さんの幸せだからね」と言って、酒を飲むらしいんです。

酒が入ってないときは、家事も育児もしてくれるような人なのに、、、
酒が入ると、デリカシーがなくて、マナーも悪いし、キャラクターも悪くなるような人で、こんな人と結婚したことを後悔する毎日です。
なんか、疲れるなぁ〜、、、。

職場復帰すれば、家事、育児、看護師業のサイクルで、休める時間がグッと減って心身ともにきついだろうに、それでも旦那は、見下した態度をとってくるんだろうなあぁーとか思ってしまいます。
たまに、私はメイドか??って思えるようなことも。
乱文すみません。
もぉ〜心が干からびそうです。
思わず悔し泣きしちゃいました!

コメント

ななじろー

酒癖の悪い人って、自分が本当に痛い目みないとお酒をやめないですよね…。
それでもやめない人もいるでしょうけど😥

読んでいるだけでイライラしました😤
いくら酒抜きの時良い旦那でも、私ならそんなにしょっちゅう酒飲んで酒癖悪い旦那なんていらないなと思ってしまいました😅
うちの旦那は晩酌しませんが週2くらいで飲みに行きます。
酒癖は良い方ではないので、腹立って離婚覚悟で出て行ったこともあります😤

• とも

とも

ほんとに!痛い目にあってほしい!!バカはバカだから、痛い目見ないと変わらないでしょうね!!

ほんとに要らない旦那です…酒癖悪いし、毎日酒が入ってるだけで、イライラします。
    いままでの人生を振り返ると、あいつの存在が、私の人生を無茶苦茶にしてるような気がしてなりません、、、💢

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

あの…車の中にジンの入ったボトルがあるのを知ってて出勤させてるんですか?
社長も社長やけど、旦那さんも旦那さん。ありえない。

• とも

とも

助手席に乗って、車の中に閉じこもって飲んでるので、飲酒運ではないです😓
    ただ、旦那が酔ってるのを知ってて働かせて、給料ないって…どっちも馬鹿だなと思いました💢ありえん!!

• 10月4日
ドキンちゃん♪♪

毎日お疲れ様です。
よく耐えてるなと思いました😢

旦那さん、お酒やめさせられないでしょうか?
車の中で、、、とは飲酒運転でしょうか?(違ったらすみません)

お国柄?もあるのかもしれませんが、仕事中も飲んでて、
そこまで行くと中毒のような気がします。いずれ事故になったり、他の人とのトラブルが発生して、ご家族にも悪影響が出る気がします。娘さんもこれから理解できるようになるし、いずれDVとかにならないか心配です😰

私なら、お酒辞めないなら離婚します、、、。

白透

よく耐えられました!!!
旦那さん聞いた感じだとめちゃめちゃ問題ありですね、、。
文化とか教育への考え方とかそれ以前の人間的な部分に不安を感じます。
外国人ってことでお仕事に制限がかかったりとストレスは察せますが、常にお酒飲んでるのは頂けませんねえ。
免停も罰金も覚悟した上で運転してるんでしょうか、、。
あと純粋に家族、特に奥さんへの扱いが酷すぎます。
金銭的に余裕が無いかもしれませんが第三者の力を借りないとこのパワーバランスもおかしな環境も変えるのは難しいかと思います。旦那さんはアルコール依存なのか、奥さんの精神状態は健康なのか、1度見てもらうのも検討していいと思います。

私が奥さんだったら病院→離婚カウントダウン→変わらなかったら離婚ですね。
旦那さんの職場の方とも関わりは断ちます。話しても通じなそうな相手ですし所詮女と思われてる感じがして不快なので。

結局はお子さん達と奥さんの幸せが最優先です。
これからの未来に旦那さんがいた方がいいのか、いない方がいいのか、悔いのない選択をしてください!
いつもお疲れ様です!!

• とも

とも

力強いお言葉、ありがとうございます‼️✨😭
    ちなみに、飲酒運転ではなく、助手席に乗って飲んでる感じです。よく車の中に閉じこもって、家族や友達と飲みながら話し込んでるんで、ガソリン代がもったいないです💢💢金欠の時にそれをされると、さすがにムカつきますね。

旦那はアフリカ人なんですけど、旦那の国は、めっちゃ飲酒がすごくて、、旦那の家族や身内もずーーっと飲んでるような感じなんですよね。
    だから、DNA的にやめられないんだろうと思います。

しかし、あいつは酔っ払って、トラブル起こしまくりだし、何より、人としておかしいんだろうなと思ってます💢
    ありゃ〜ダメですわ。
    変わらないし、変わらないと思います!!ほんとに腹立つ💢
    家に帰ってきたときは、速攻で追い出してます。だって、私名義の家だし。

• 10月4日
ちはる

なんか見てて社長もおじさんも外国人なの?とおもいました。
お酒を飲む仕事以外、お酒飲んで仕事してるのは日本ではあまり見ないです。社長も変だし給料もろくに払われないなら辞める人だっていますよ。
旦那さんお酒やめた方がいいと思います。辞めれないなら休みの日や夜だけにするとか。
今後奥さんが疲れて倒れるだけだと思います。
私も旦那が外国人です。ちゃんと手続きしてれば大手の会社だって入れました。転職させてみてはどうですか?

• とも

とも

社長がマジでデリカシーなさ過ぎだし、人としておかしいと思って、頭にきました。
    旦那の国は、東アフリカのウガンダなんですけど、ウガンダ人は世界でもトップテンに入るほど、飲酒がすごいらしいんですよ。旦那の家族と結構飲みます。毎日飲んでて、シラフでいる時の方が少ない…というより、シラフの時をあまり知りません😒

旦那は、自営業を営んでて、中古の日本車を海外に販売・輸出する仕事をしていますが、収入に波があって、低迷期が続いていたので、今回、知り合いの社長のところでバイトする運びとなりました。

ところが…!っていう感じです💢💢

日本の会社に幾つか勤めた経験があるのですが、きつすぎると言って自営をし始めたみたいです。真面目さと責任さが欠けるんだろうな、と思います。へタレでしょうね

• 10月4日
ままり

ん?飲酒しながら仕事したり車乗ってるんですか?旦那の態度とか職場の人の話以前に飲酒やばくないですか?😅

• とも

とも

助手席に乗って飲んでるので、飲酒運転はしてないです😓
    夜中も車の中に閉じこもって、飲みながら、電話したりしています。
    ガソリン代がもったいない!💢

• 10月4日
❤️❤️❤️

一番の問題は 飲酒運転

• とも

とも

いえ、運転はせずに、助手席に乗って飲んでる感じです😓

• 10月4日