※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたろす
妊娠・出産

切迫流産・切迫早産で自宅安静中。薬の副作用で動悸がする。同じ経験の方、仕事復帰後の経過を知りたい。

切迫流産・切迫早産で自宅安静と言われ仕事を休養してます。
とりあえず1ヶ月の診断でもうすぐ復帰なんですが、最近は長く立っていたり、ちょっと荷物を持って歩いてもすぐお腹が張ります。
切迫しないよう、薬が出たんですが薬を飲む頻度が増えたからか薬を飲むと副作用で動悸がするようになりました、、同じ方いらっしゃいますか?😭💧

また、自宅安静と言われその後仕事復帰された方いますか?
同じ診断がくだりその後どうなったか教えていただけると助かります🙇‍♀️💓

コメント

スティンキー

同じく切迫流産からの切迫早産で自宅安静の為仕事復帰せずに休んでます😀
9月から仕事復帰予定で12月から産休予定でしたが子宮頸管も短めで張りもある為職場と相談して病欠からそのまま産休突入できるように病院で診断書だしてもらいましたよ😊

私も張り止め飲むと動悸とムカムカがあるので昼間上の子が保育園の間ひたすら安静にしてます!

今のところ経管は現状維持できてて張りもあるけど張ったらすぐ横になるようにしてます!

• はるたろす

はるたろす

回答、ありがとうございます😊私も9月の半ばから病欠中です💧今月には復帰予定なんですが、ちょっとしたことでも張りが出るので職場には話したのですが、診断書が出ればとの話でした💧

張り止めを飲んだ時の症状は初めからありましたか?

• 10月3日
🐶

切迫で産休まで休職していました
ウテメリン処方されていましたが
やはり飲んだ後は
手や足の震え、動機はありました💦
薬飲んだ後は特に横になって休んでました!

• はるたろす

はるたろす

回答、ありがとうございます😊薬を飲んだあとの症状は前からありましたか?

• 10月3日
リー

19週で頸管長が短くなってしまい、切迫流産の診断を受け、4週間の自宅安静の指示をもらい仕事休んでました。1週間毎に受診し頸管長も問題なくなり、お腹の張りもないので、デスクワークなど軽めの仕事なら復帰して良いということで10月7日には仕事復帰予定でした。でも仕事柄(看護師してます)デスクワークだけなどはムリでどうしても患者さんの介護などもしないといけないこと、長い不妊治療の末にようやく授かった命で安全に妊娠継続したいこと、以前NICUで長く仕事をしていて早産で生まれたときの赤ちゃんの予後や障害のリスクなど詳しく知っているだけに不安が強いことなど、仕事復帰が不安があることを医師に相談したら、再度診断書を書いてもらえ、12月の産休まで病休とることができるようになりました。
仕事を休むことができるのであれば、先生に相談してお仕事休み、少しでも不安なく妊娠継続できるといいですね。長々とスミマセンでした。

• はるたろす

はるたろす

回答、ありがとうございます😊仕事が同じなのですごい共感しました!子供を守れるのは自分だけですもんね、もし復帰となった場合も含め医師に相談しようと思います。医師が言ってくれればそれが全てなので🙇‍♀️💓

• 10月3日