※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
子育て・グッズ

1. 寝返りができるようになった赤ちゃんがうつ伏せで寝ていると窒息しないか心配。対策はありますか? 2. 3ヶ月半の赤ちゃんの身長60㎝、体重5.8㎏。秋冬の服はサイズ70を買えばいいでしょうか?

二つ聞きたい事があります。
先輩ママさん教えて下さい^_^

一つめは
寝返りが出来る用になったせいか
朝起きたらうつ伏せで寝ていました。
まわりには何も置かないようにしてますが
窒息しないか心配です。
大丈夫なのでしょうか?
何か対策などありますか?

二つめは
今3ヶ月半で身長60㎝ぐらいで体重が5.8㎏です。
そろそろ秋冬の服を買いたいのですが
サイズは70を買ったらいいのでしょうか?
今はまだ50〜60を着ています!
もうセパレートタイプで大丈夫ですか?

よろしくお願いします^_^

コメント

deleted user

1.うちの子もうつぶせ寝大好きです。
わたしは気付いた時に仰向けに戻してました。
自分でお座りできるようになったくらいから(かな?)好きにさせてます。
2.わたしはもう80買ってました!
冬なので首が広すぎなければ少し大きくても袖を折って着ればいいかなって感じでした。ロンパース買うならピッタリの70選びますがその時限りになるのでわたしは買いませんでした!セパレートなら80です!その方が来年の冬も着れるので!

  • RIE

    RIE

    好きにさせてるんですね!
    私も気づいた時は戻してるんですけど夜寝てる間が心配で(-.-;)

    80ですか!
    80で来年も着れるんですね^_^
    参考になります♪
    ありがとうございます😊

    • 10月2日
ゆう

首はすわってますか?自分で向きを変えられるのならまだ安心ですが、怖いですよね。私はお腹の方にタオルなどでストッパーを置いてましたよ

70を折って着るでもいいと思います☺うちは首が座ってからセパレートにしてました!それまでは首支えて…とか面倒なので😅

  • RIE

    RIE

    元々力が強くて。笑
    ほぼすわってる感じです!
    昼間は目が届くのですが
    夜寝てる時が怖くて…
    タオルで効果ありましたか?

    確かに首がすわるまでは
    難しいですもんね!

    • 10月2日
  • ゆう

    ゆう

    ありました

    • 10月2日
ママリ

うちの子もたまにうつ伏せで寝てますが、顔が横向いてれば大丈夫だそうです。
首が座ってれば自分で苦しくなったら横を向くので神経質になりすぎなくていいと4ヶ月検診の時に言われました。

  • RIE

    RIE

    今日起きてみた時は
    うつ伏せで顔は横向いてました^_^
    ほぼすわってるとは思うんですが再来週4ヶ月なのに
    4ヶ月検診が来月で確認してもらえなくて…

    ありがとうございます😊

    • 10月2日
はなこ

①うちの子も最近寝返りブームで戻してもすぐうつ伏せになります😂
ベッドが固ければ顔が埋まらないので窒息する事はないと思います🤔
昼間少し目を離すときは寝返れないようにタオルを丸めて置いてます😂

②セパレートは80しか買ってません(^o^)/ロンパースは70のを2枚買いました😍やはりオムツ替えはロンパースが楽なので🙆

  • RIE

    RIE

    そうなんですね!
    ベビー布団なんで固いです😊
    昼間は目が届くので大丈夫
    なんですが夜が心配で…
    寝てしまえばわからないので💦
    タオル効果ありましたか?

    80ですか!
    70買っちゃうとこでした。笑
    ロンパースは70ですね😊
    ありがとうございます♪

    • 10月2日