※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が細いですか?体重8.6kg、身長70cm。半年間体重増加なし。食欲少なく、ミルクを飲む。活発でうんちも多い。対処法は?

うちの子は細すぎますか?
今月で1歳2ヶ月になる娘です。
現在、体重8.6kg 身長は70cmちょっとだと思います。

生まれた時が3080g 45cmと身長は小柄でした。

ずっと体重が増えなくて困ってます。
もうかれこれ半年くらい増えてない気がします。

家族や友達にも、細くなったねとかよく言われます。

本当に落ち着きがなくてよく動く子です。
うんちも1日、3回は絶対するし食べたあとにすぐします。

ご飯は少食な子であまり食べる方ではなく
まだミルクは飲ませています。

どうすればいいのでしょうか?

コメント

2児のママ

普通だと思います!私の娘も一緒です!

プーさん大好き

むすめは3604gで産まれたのに、1歳で74cm、8.2kgでした😝すごい食べる方でしたが、動くし💩出るしで、体重の増えかたがゆるやかでした。検診にも引っ掛かったことないですし、元気で過ごせているなら気にしなくても大丈夫だと思います😊今でも細いスリムちゃんです。
上と下の子が大きい方なので、小さくて軽くてラッキーって思ってましたよ~

なーちゃん

身長75センチで体重が同じです!
健診で何も問題ない、大丈夫と言われてますよ😊

yuuu

娘は、体重8.7kg 身長71cmです☺️
生まれは3450g 52cmでしたよ‼
うちの子も半年は体重そんなに増えてません😊
同じぐらいですよね😄
でも、小さいとか痩せてるとか思った事ないです🤔

なめこ

小柄だとは思いますが、病的な細さとかでもないですし、個性だと思いますよ!
私の周りでもよく動く子は細かったですね〜。歩くのも早かったり💡

deleted user

産まれが3300g 50センチ
1歳2ヶ月の時は8キロジャスト 70センチでした

うちの子も半年以上横ばいでしたしが、元気だしご飯もよく食べるし先生からも指摘されませんでした☺️

もうすぐ2歳3ヶ月ですが10キロあるかないかですし( 笑 )

8.6キロあるなら全然大丈夫ですよ!!!!

🐼はじめてのママリ🐼

うちの息子は
身長78近くで、体重は同じく8.6キロです🙄
完母でしたが、先月卒乳しました❗

皆に細いね~と言われますが、お腹がタヌキになるまで食べるし、何より動きまくるので特に心配してないです😊
病院でも身長が伸びてるし、発育が遅れている訳じゃないので問題ないと言われています✨

少食なら小分けに食べさせるのはどうですか😊?
2回の補食を小さいおにぎりやパンにするとか😊