※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
ココロ・悩み

旦那が元カノや他の女性と繋がり、浮気や不倫経験があり、自分は束縛されているのか疑問。家事や育児も手伝わず、自由な時間を過ごす旦那に疲れを感じ、離婚を考えている。束縛しているのは自分なのか、普通なのかわからず悩んでいる。

なんだかもう苦しすぎます😭
旦那は付き合ってる頃から元カノやらSNSから繋がる人、知り合い、職場やら友達繋がりなど近くの女の人とやたら繋がろうとします。

もちろん浮気、不倫も経験あり。1人だけは慰謝料請求もしたことあるぐらい尽きない人です。

慰謝料請求してあともある元カノと繋がり、この女は私の高校時代仲良かった人。旦那と出会った時この女と付き合ってるとは知らずにその頃私も彼氏がいたのでなんともなく、お互い別れて付き合い、結婚にまで至りました。
この元カノは私が奪ったと勘違いし、やたら接近してきて旦那と何も無いかのようにしてきました。
ですが、浮気、不倫、ずーっとしてきて、挙句の果てには、旦那のせいで自分は鬱病になった。これ以上関わるなと言って欲しいと。

そう言ってきたくせに結局自分から繋がってきました。

旦那は懲りたと思ったのにまさかの普通に連絡取ったり、SNS上でコソコソ友達になってたり。最近は会社の女とまで仲良くなってて、男社会で、わざわざこの女と仲良くなる必要ないのにやたら連絡とったり、コメントやり取りしたり。

喧嘩をした時に、私が嫌な思いをするようなことをするなら終わりしようって話もしました。私がいる必要も無いし、1人の方がいいよね?と。

ですが、本人はこの意味をちゃんと捉えきれていないのか、それでもヒソヒソと?連絡取ったり、コメントしたり。逐一この人はダメ、あの人はダメとか言わないとわからないのか?別にみんながみんなダメではないし、本当に職場の人でも必要最低限の連絡はあると思うから強くは言えないけどいっつも飲みの話。

最近の結婚式でもこの人と仲良く飲んでたようで。

お前はいつも仕事だけして帰ってきたら自分の自由な時間。お風呂も入らない。下の子泣き叫んでてもゲーム。挙句の果てには、なんで泣いてるのってイライラしてる。上の子は遊びたがってるのに早く寝れって言う。
家事も育児も手伝わない、お願いしたら嫌がる、なのにあなたのお願いを私はなぜ聞かないといけないんですか?

なんだかもう疲れました。
こんな人と結婚して何が幸せなのか、
これ以上女との関わりを持ちたいのなら
離婚したい。
これって束縛ですか?

なんだか私が束縛なのかな?と、何が普通なのか、私がもっと心広く旦那を受け入れなきゃいけないのか、もうわかりません😭😭

辛すぎて久しぶりに涙がずっと止まりません。

どこにも吐き出し口がなくて辛すぎたので吐き出させてもらいました😭すみません💦

コメント

☆♡

普通に私ならとうの昔に離婚しています…
束縛では無いですね、

旦那さんは不倫や浮気などをしてしまう治らない病気だと思います…
人様の旦那様にすいません…

でも旦那さん重症だと思います…

• M.say.1

M.say.1

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね。私もタイミングで離れていればよかったって思ってしまいます😭

いえ、きっとそうなんじゃないかと思ってました。
    義実家の考えも育て方もほんとうにまんまで…孫も愛せない、旦那のことも愛せなかった。そんな人たちともう関わるのも辛くて、、、

そうですよね。おかしいですよね。

私がおかしいのかなってわかんなくなってきてました💦

• 10月2日
  • ☆♡

☆♡

今も一緒に居るのは何故ですか?

何もsoumama さんはおかしく無いです

私の母は私のためにと
    私の父の浮気を許し、不倫を許し
    しかし父は許して貰えると不倫を続けて最後は最悪の形で家族バラバラになりました
    父は重度の不倫の病だったのだと思います

一度本気で離婚考えても良いと思います

• 10月2日
  • M.say.1

M.say.1

そうですよね、許してしまうと許されるものだと思いますよね。
    今は、不倫はないんです。だからどこか信じてあげようって気持ちになってしまいます。
    現実的にはどこか1人で出かけたり、予定があるとなると、不安に押しつぶされ、結局携帯を見てしまいます。
    お互い携帯はオープンでいこうって話はしているので問題は無いんですが、旦那的には会社の人もダメなのか?、別に会ったりとかするわけじゃないからいいじゃないかなど、たしかにそうだけど、結果元カノは何度もそうしてきた相手だし隙あらば会うことだってできる。会社の人なんて残業と言えばご飯にだって行けたり2人になる時間も作れる。
    私がマイナス思考なのは確かなんです。でも何度も繰り返されたら誰だって不安にはなりますよね😭?
    子供たちのためにって思ってしまいますが、気持ち落ち着かせて冷静に考えてみます。
    ありがとうございます。

• 10月2日
ゆきち

うちの旦那も女癖悪い人ですがさすがに不倫や慰謝料請求に至るまではありませんでした、もしそこまでいってたら子供連れて家を出るくらいすぐさま離婚します。
付き合ってる頃は浮気なんてしなかったのに結婚した途端不倫するような人なんているんですよね、既婚者って肩書きと確実なパートナー(夫や妻)がいるってことに安心しきって(?)割り切って不倫しちゃう人は少なからずいるんですよね、、
元カノさんも元カノさんで、結婚していても旦那さんがずっと優しくしていて元カノさんからすれば主さんより私の方が愛されてる!っていう意識もあったりで旦那さんに干渉するんだと思います。
慰謝料請求になるくらいの問題起こす旦那さんなのでプライベートでの女性制限はして当たり前かと思います。
会社でも女に手を付けようものなら忠告するべきかなと。
旦那さんは自分が今までどういう行いをしてきてそうなったのか考えられてないんでしょうね。反省も改善も感じられないですしむしろ奥さんからまたこうして女関係について言われてるのにそれすら耳にせず開き直ろうとするものなら離婚の一択しかありません。