※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷりか
ココロ・悩み

市役所や学校でフルネームを検索されると、誰か特定される可能性があります。近隣トラブルでおばさんが息子の情報を調べているようで心配です。

市役所、もしくは学校の先生が、フルネーム(漢字)で検索したら、どこの誰か分かるのでしょうか?
近隣トラブルのおばさん(姑、義母世代)の厄介な人が私の息子のフルネームと幼稚園を検索しているようで、怖いです😭

コメント

pipi

義父が学校の先生してますが、旦那が小さい頃離婚してて、学生時代の旦那の成績会ってもいないのに知っていたみたいなので、見れるらしいですね🤔

• ぱぷりか

ぱぷりか

ありがとうございますm(__)m✨

やっぱり名前だけで、色んな情報が見れるんですね!
    やたら固執して聞いてくるので、恐怖なんです😭
    まちぶせされたら…など。

気にくわないとすぐキレる方なので、用心しようと思います😌

• 10月1日
ママリ

教員です。
今の時代、成績が校外に漏れることはまずありません。それは重大な服務違反事故ですので。しかも、個人情報は要録一つであっても持ち出し禁止、データ打ち込みも徹底的に秘密です。
プリントアウトした後は金庫に保管する決まりです。
可能性としては教員から教員への噂程度ならば伝わる可能性はありますが、このご時世、よっぽど信頼のおける人間じゃないと他言はしません。
もし他言してしまって何か事件に生徒が巻き込まれたら大変です。危機管理研修もやっているので生徒の個人情報は話しません。
上の方が仰っているようなことは、今の時代ではまずないです。ご安心ください。

• ぱぷりか

ぱぷりか

詳しく教えて下さり、ありがとうございます✨
    安心しました😭✨

• 10月2日