※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろco
妊娠・出産

妊娠中で四男目、名前が『ゆうり』。兄弟の名前とのかぶりを心配している。『はるき』『りゅうと』『いちは』の兄弟がいる。『ゆうり』は適切か不安。

四人目を妊娠中です。
お腹の赤ちゃんは男の子。
上の3人のお兄ちゃんとかぶらないように名前をつけなきゃ!ということで、最近名前が決定しました。

『悠利』と書いて『ゆうり』と読みます。

実家の両親に女の子みたいと言われました。じっさい男の子にも女の子にも使われてるようなので問題ないかなー?と思ってたんですか……

ちなみにお兄ちゃんたちは
『はるき』
『りゅうと』
『いちは』です。

やっぱり『ゆうり』はやめた方がいいですかねー(;´д`)

コメント

deleted user

高校の同級生にゆうりくんいました*\(^o^)/*
初めて聞いた時、めっちゃかっこいい名前ー!
って話題になりましたよ✨

  • ととろco

    ととろco

    ええー!!それ、かなり嬉しくて私がニヤけてしまいました(笑)
    自信がつきました♥
    もうこれで決定!!

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お役に立ててよかったです(^o^)/
    その同級生、穏やかで優しくて
    かしこいイケメンでしたよ✨(笑)

    • 4月15日
  • ととろco

    ととろco

    そんなになってくれるといいんですが(笑)
    顔じゃなくて心がイケメンに育ってくれたらなー(。-∀-)

    • 4月15日
tarohana

男の子読みのできるお名前だなぁと思います^^
由来がしっかりしていれば大丈夫だと思いますよ😍

  • ととろco

    ととろco

    本当ですか?『ゆりちゃぁーん』とかってからかわれたりしないかなぁと少し心配なんです(>_<)

    由来は、おおらかで穏やかに、かしこい子に育って欲しいと思ってつけました。
    頭が良くなってほしいとかじゃなくて、物事を正しく判断できる賢い考え方を身に付けてほしいなぁと(^ー^)

    • 4月15日
  • tarohana

    tarohana

    素敵な由来‼︎ゆうりくんかっこいいですよ🎵
    ゆりちゃーーんどころか、ゆーりくーーん、ってモテモテになりそうですね♡

    • 4月15日
  • ととろco

    ととろco

    ありがとうございます(*´∇`*)
    なんかだんだん誇らしくなってきました!まだ産まれてないのに(笑)
    女の子を泣かせない人になってほしいですよね(笑)

    • 4月15日
ドンパッチ

とてもかっこいいお名前ですね!!
「悠」という字が男の子という
イメージを勝手に抱いています( ゜o゜)
由来も素敵なので、いいと思います!!

  • ととろco

    ととろco

    ハンネが一緒ですね♥親近感w
    『勇』『雄』『優』を使いたくなかったので、どうしようと思ってたんですが、意味も含めていい!!と思った『悠』にしました!
    そう言っていただけると救われますね(T-T)

    • 4月15日
りん

ちゃんと想いが込もったお名前で素敵だと思います(^_^)
お子様が由来を理解できるようなお年頃の時に説明してあげたら更に喜んでくれると思います。

  • ととろco

    ととろco

    親にボロクソ言われたのでどうしようかと思いましたが、つらぬこうと思います(^_^ゞ

    • 4月15日