※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやん
ココロ・悩み

友達が保険の練習相手になってほしいと言われ、友達と上司が家に来て保険の話があり、戸惑っています。気にしすぎでしょうか?アドバイスを頂けますか?

保険会社に最近転職した友達がいます。
保険の練習相手になってほしいと言われました。
会う日当時にLINEで上司を連れて家にお邪魔して良い?といわれました。
家に来るのは友達だけだと思っていたので驚きました。
そして友達と上司が家にきました。
最初は、タブレットで私に質問したりと練習でしたが
今入ってる保険の補償内容見せてなど言ってきました。
実際私は、他の友達が担当してる保険に入っています。
その事も、最近保険会社に転職した友達は知ってます。(支部違いの同じ保険会社)
上司が最後にご紹介できる方いませんか?と言い名前を書こうとしていました。すごく戸惑いました。
仲良くしていたママ友に対して不信感を抱きました。
私が気にしすぎなのでしょうか?
また、これからのお付き合いに対してアドバイス頂けたら幸いです。

コメント

あき

保険会社で働き出すと友達無くすってよく聞きますよね💦
私が同じ場合だったら不信感しかないです。距離置きますね。。。
正直に誘われるくらいならまだしも、練習と言ってたのに上司まで連れてきて、友達を売ってるようにしか私は思えません。

• ゆいやん

ゆいやん

コメントありがとうございます😊
    保険会社で働く前と性格が悪い方向に変わったように思えます😢
    シフトでたー?ってLINEが来てました💦💦

• 10月1日
なす

勧誘の手口だったんじゃないんですかね?😧
私だったらもう距離置きます。

• ゆいやん

ゆいやん

そうかもしれません😭💦
    仲良くしてましたが関わりを持つのをやめたくなりました😢‼️

• 10月1日
いまちゃん

旦那が保険会社で働いていましたが友達失うって言ってました😅
最初の頃は自分のケータイの連絡先に入ってる友達片っ端から電話させられたとか。。
なのでそういうことがあってもおかしくないなと思います。

単に協力してあげたいなら
紹介出来そうな人に声かけてみればいいですし
不信感あるなら、思い付いたら連絡しますとその場しのぎのこと言っておけばいいかなと思います。

ただそのお友達も仕事だからやるけど
裏では苦しい思いしてるかもしれません。

• ゆいやん

ゆいやん

やっぱり保険会社で働くと友達を失うんですね😢😢
    友達が困っていても保険加入の協力は出来ません😭💦

• 10月1日
ちゃぴち

気にしすぎじゃないです!
練習相手になってとゆうのも遠回しの勧誘だと思います‼
かなやんさんはおそらく人がいいんだと思います。
それを友達も分かっていて断られないと確信しているから上司まで呼んであわよくば保険を乗り換えさせて、
さらに誰かを紹介してもらおうとしてるとしか思えません‼
私ならちょっと距離置きます。

ゆいやん

友達が困っていても保険加入の協力はできません😢😭💦
保険会社で働くのは勝手ですが勧誘はやめてほしいですよね😢

なっちょ

保険会社の営業はかなりノルマが厳しく、親戚や友達など知り合い路線から契約を取る手段は鉄板だと聞きます。
実際、私は全く違う業界の営業職ですが、保険会社に転職した元同僚などから勧誘の連絡がよく来ます。
ハッキリ言える関係なら、私なら突然上司を連れてきたことは不快だったこと、新しく保険に入るつもりは無いことを言います。
それで謝ってくれてその後保険の話をしないでくれるならこれまで通りお付き合いしますが、もし言い訳をしたり態度が変わるような相手なら、友人としては距離を置きます。
元同僚達もそうですが、結構友人無くす保険レディ、多いですよ😅

ココアがすき

保険屋で働いていましたが友達をなくすほどのことは無かったです。
確かに成績のこともあるかもしれませんがそれ以上に友達のことを思って保険を勧める場合もあることを知って欲しいです。

本題ですが練習相手という名の顧客です。
練習相手は保険屋さん同士でいくらでもデモンストレーション出来ます!
私ならお付き合いに関しては今まで通りママ友としてお付き合いしますかね😃