※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
家族・旦那

入籍して約半年の夫婦です(結婚式の予定は未定)旦那の女友達について…

入籍して約半年の夫婦です(結婚式の予定は未定)

旦那の女友達についてです。
先日、旦那のLINEへ女友達から連絡がありました。
「11/4予定空けておいてね!」と。

その女友達は学生時代に仲良くしていた
男女グループのひとりです。社会人になってからは
年に数回グループで飲み会などがあり予定があえば
参加しています。

予定を空けておいてと理由も言わずでしたが
飲み会の連絡だろうと旦那は参加するつもりで
仕事も休み希望をだしました。

そして、今日またLINEで連絡があり
女友達「11/4予定大丈夫だよね??」と。
旦那「大丈夫だよ!」
女友達「実はその日のイベントは、、、私の結婚式です!!!○○と○○(女友達)と○○(旦那)3人で一緒に来てね!!」と。。。!!???

私は、旦那からLINEを見せてもらい驚きました。
そんなふうに結婚式の招待をするなんて、、、
しかも約一ヶ月前。。ちなみその結婚式に呼ばれてる
他の女友達も昨年結婚式を挙げていましたが
旦那は招待されていませんでした。

いまは異性の友達を結婚式に招待しないなどは
古い考えだということは分かりますが、
招待の仕方があまりにも失礼ではないかなと。。
今後、私達も結婚式をする予定でいますが、
旦那の女友達は招待しない予定でいるので
結婚式には行ってほしくないと思ってしまいます。
(結婚式のご祝儀代は家計からだしています)

質問の内容がごちゃごちゃしてしまってすみません💦
結婚式一ヶ月前のお誘いって、、
人数合わせじゃないのかな??、、と
思ってしまいました。。
皆さんはどう思われますか(T_T)

コメント

みんみん

常識ない人ですね!!
何様?と思いました!
招待状は?え?って感じですね〜〜。私なら行かないでほしいです!

  • koko

    koko

    やっぱり常識ないと思いますよね💦わたしもそんなに常識ある人間ではないですが(T_T)予定空けておいての理由が結婚式ならもっとはやく言ってほしかったと思っちゃいます💦家計カツカツの心に余裕なくてお恥ずかしいですが( ・_・̥̥̥ )

    • 9月29日
LINE漫画に夢中

えー。

招待の仕方失礼すぎますね。

引きました。

幾つの人ですか?
30近いとかならかなりドン引きします。

  • koko

    koko

    失礼だなと感じますよね💦
    私達夫婦は29です。
    友達も同じ年です💦
    ドン引きしていただきありがとうございます💦
    共感していただき嬉しいです(T_T)

    • 9月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい!

    えー!
    私より年上笑笑

    ドン引きしまくりですね!

    どうにかこうにか
    行かない方向で進めましょう^ ^

    • 9月29日
ゆきち

いやー、、、
簡単に行くようなことじゃないですよね😅
親しき仲にも礼儀ありだとおもいます💦

  • koko

    koko

    親しき仲にも礼儀あり!
    まさにそれですよね😫
    一ヶ月前なのも、なにか
    きちんとした文章を
    送ってくれてるわけでもなく💦
    これから招待状だしてくるのかもしれませんが、
    場所とか時間とか、、、
    愚痴止まらずすみません(T_T)💦

    • 9月29日
ママリン

人数合わせな感じがしますね💦

自分たちの式にも呼ばないつもりなら、不参加でいいと思います!

  • koko

    koko

    それ人数合わせでしょ!!って旦那の友達なのに悪口言ってしまいすこし申し訳なくもありますが、常識なく感じますよね(T_T)
    呼ばないつもりなので旦那に相談してみようとおもいます(T_T)

    • 9月29日
わわ、、

みなさんのご年齢や、環境にもよるかと思いますが…
私も失礼だと感じますね。

もしそんな感じで招待し合う関係ではないのであれば、人数合わせもあるかもしれませんね。
ご主人も人数合わせなら行きたくない、と思われるなら、異性が行くのは気がひけるからと、結婚式なら遠慮しておきます、とお返事しては?
自分たちの結婚式でもお互い異性の友達は呼ばない予定なので、と。
そうすれば、nonnonさんの結婚式に呼ばなくても違和感はないのではないでしょうか。

  • koko

    koko

    私達夫婦と友達は29歳です!
    旦那はあまり人に対して悪口を言わない性格なので、今回のことに関しても、結婚式だったみたいだよ〜みたいなノリです( ˙-˙ ; )わたしだけこんなに怒っていてお恥ずかしいです。。
    お断りの理由まで考えていただきありがとうございます✨
    自分たちの結婚式でも異性の友達は呼ばない予定なので。の理由とても良いと思いました!旦那と相談してきちんととお断りの返事してもらいます!

    • 9月29日
ぴよぴよ

旦那23なんですが
今年の初め友達からLINEで招待状来てました!
しかもお祝いくれる?とか聞いてきて
あげるよ〜って言ったら引き出物渡すね!って言われて
実際まだ引き出物いただいてません🤣
そんくらいの関係だったってことね。と笑

  • koko

    koko

    お祝いももらったらお返ししたり色々な約束事?みたいなのがあり分かりづらいこともありますが😓
    おめでたいことなのでお祝いしてあげたい気持ちでも、そんなことされちゃうと信頼もなくなっちゃいますよね😭

    • 9月30日
YY

ごめんなさい!間違えて消してしまいました(^◇^;)

常識ない人、、、もそうですが、
結婚式って基本的には人生に一回じゃないですか?だから知識がないのは仕方がないとしても、式場の人は教えてあげなかったのかな?
親は教えてあげなかったのかな?
と、その子がかわいそうだなーと思ってしまいました(^◇^;)
あとは自分で調べたりしなかったのかなー?今時ケータイで調べたらどんなことは失礼か?なんてすぐ出てくるのに、、、。

1ヶ月前に誘われたら、完全に人数合わせだと思ってしまいます(^◇^;)
結婚式をあげたことある人ならみんな思うと思います。。。
だって式場の人に必ず3ヶ月前には招待状送ってくださいと言われるし、それより前には招待客を一覧にしてるはずです。でないと、椅子何個にするのか?テーブル何個必要か?食事は何人前用意するか?どこも決められませんもんね(^◇^;)
誰かのドタキャンがあって、1ヶ月前だと人数変更できないから無駄になるならご祝儀払ってもらえた方がいいしってこと、、、かな?とか思っちゃう。
でももしその意見で誘ってきたんだとしたら、行けないと行ったらなんで?予定ないのに?信じられない!とか言われそうで怖いですね、、、そんなお友達ではないといいんですけど、、、

  • koko

    koko

    おっしゃるとおりです😭✨
    たしかに分からなくて当然で、だからこそできること、しなくちゃいけないことを考えて行かなきゃいけないですもんね😫💦
    そこまで考えられるYYさん素敵です✨
    わたしはもう怒怒怒😡💥💥
    って感じでした笑

    今日の夜、旦那から断りのお返事をするそうなので、なんと返事がくるのかドキドキします😨

    • 9月30日
ひとむ

人数合わせとしか思えない誘い方ですね

結婚式?結婚パーティーでしょ?手ぶらでいいならいけるよー!
って返させます💢
祝儀もたせないです

もし手ぶらってなに祝儀は?とか言われたら、今月立て込んでるから3万はだせないよ、
急すぎるし😂
って言わせますね

  • koko

    koko

    もうほんとに、💢💢💢
    怒り爆発でした😡😡😡
    結婚式の二次会、、なら、
    まだ理解の範囲でしたが
    結婚式って!!どういうこと?!ってなりますよね😨
    旦那が人になにも言えないタイプなので、今回の件も自分のお小遣いで行くとか言いそうだったので、それはやめてね!って念押ししておきました笑

    • 9月30日