※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@シンママ
子育て・グッズ

夏祭りで利用者のおばあちゃんから、代わりの効く物を使い子どもとたくさん話をするようアドバイスされました。育児や仕事復帰について理解してくれたおばあちゃんの言葉に感動しました。

私の勤め先の利用者様に言われた言葉が
嬉しすぎたので共有したいです😍✨✨


先日、夏祭りがあり息子と行ったら
利用者のおばあちゃんが


便利な時代になったんだから
代わりの効く物は使いなさい。
子どもは母親が無理をするのを嫌うから。
その代わり、たくさん話をしなさい。
たくさん笑ってあげなさい。


と言われました。
私が完ミ育児なこと。シングルマザーなこと。
早くに仕事復帰すること。
そのおばあちゃんは全部知ってます。
それを踏まえて言ってくれたんだと思います。


なんでも抱え込んでしまわないように。
みなさんの育児が幸せな時間になりますように💭💕

コメント

deleted user

ステキなおばあちゃん😢💗
そういうこと言えるような歳の取り方したいですね☺️✨

  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    ほんとに素敵なおばあちゃんです😭😭
    そうですね!!こんなこと言えるような人になりたいです☺️💕

    • 9月29日