※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくるみ
家族・旦那

ずーっと自室入ってゴロゴロしながらケータイ見てる旦那。こっちは朝か…

ずーっと自室入ってゴロゴロしながらケータイ見てる旦那。こっちは朝から汗だくで動き回ってるのに。やることいっぱいあるのに。こっちから言ったらやるけど言わなければ動かない。自分から動こうとしない。トイレとお腹空いた時だけ出てくる。
イライラしかしない。言っても動くの一時だけだし無駄だし言うのもやめた。存在していないと考えよう。。

すみません、朝から愚痴でした。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

mm.

全く一緒です!!
いる意味ないですよね(笑)
逆に休日が嫌いになってきてます(笑)

  • みるくるみ

    みるくるみ

    わぁ〜!一緒の人がいて嬉しいです😂
    ちょっとゆっくり出来るはずの休日が逆に仕事が増える&ストレス溜まるわで嫌になります。。

    • 9月29日
2bves

うちもですよー😭😭

上の子を見ててほしいので
土日のどちらかでまとめて
掃除とかするんですが

朝起きて朝ごはん作り
子どもは1人で起きてきて
テレビ見たり一人遊び✋🏻
ご飯出来上がったら旦那を起こし
食べさせたら食器洗い

旦那はまたゴロゴロ寝ながら
YouTubeでゲームの配信みてて
子どもは一人遊び😥

洗濯物回して干して
お風呂掃除、トイレ掃除
(臨月でしゃがむのも大変なのに😭)

部屋の掃除機かけよーしたら
それを察してるかのよーに
ベランダでタバコ吸いながらゲーム。
かけおわる頃に部屋に戻ってきて
「あれ?全部やったの?
手伝おうと思ってたのに😂」と
笑わせて機嫌とるかのよーな発言を
毎週のように…何年も続けてます。

何度か掃除をお願いしようとも試みてましたがお願いすると
「え?これ今日やらなくていいじゃん。
俺は今日やる必要ないとおもってるけど
お前がやりたいってゆーなら
その考えを俺に押し付けるな」と
お前か掃除をやりたいだけで
その価値観を押し付けるな
みたいな言い方を何度もされて
もう協力お願いするのを
諦めました。

私だって家事や掃除なんて
上手くないし下手だけど
それなりに毎週やってるから
今の最低限のキレイさを
キープ出来てるのに…
何もしないなら口出すなー!!
って毎週イライラします😂

家にいたら何もしなくてイライラだけど
目障りだから外にいけ!と言って
外で自由にされてるのも
イライラしますよね😱笑

  • みるくるみ

    みるくるみ

    うわぁ〜、その掃除のくだり旦那さんなかなか凄いこと言ってきますね。。💦
    臨月大変ですよね。。上の子のお世話もあるのに、、
    せめて上の子見てて欲しい。

    そうなんです!家にいるのもイライラするけど外で自分だけ自由にされるのもイライラするんです。結局何をされてもイライラするんです(-_-;)ここにも仲間がいて嬉しいです!

    • 9月29日