※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

旦那と旦那の友達にイラついています。今日、旦那が友達と2人で飲みに行…

旦那と旦那の友達にイラついています。

今日、旦那が友達と2人で飲みに行きました。
その友達はドタキャンしたり、飲んでる最中ひとりでばっくれる感じの適当な友達です。
奥さんにはとてもお世話になっており感謝しているのですが、その友達のことは好きではありません。その友達と2人で飲みに行く時は必ず何かあります。

そしてさっき…終電で帰ってくる予定の旦那と全く連絡が取れなくなりました。21時過ぎから0時30分の終電が着く時間になっても連絡が取れません💦
何かあったのかと心配していたら0時40分過ぎに旦那から連絡…寝ていたとのことでした。

駅まで迎えに行くと…途中で旦那から連絡があり、その友達が電車に乗り遅れたから泊めてほしいと💦

乗る終電も違うし、方向の違う友達がその駅にいることも謎だし、突然6か月の子どもがいる家に泊まろうとすることも謎です💦近くには4000円くらいで泊まれるホテルもたくさんあります。

旦那は朝7時前には仕事に行きます。そんな非常識な友達が朝から起きて旦那と一緒に帰るとも思えず…
絶対泊めないと断りました💦すると旦那は不機嫌になりひとりで怒っています。

そんなに私がいけないのでしょうか?
何も家庭のことを考えていない旦那と、非常識な友達にイラついています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないです!ちびさんが腹が立つのは当たり前だと思います。
その友人にメンツが立たない事でキレてるんでしょうが、
目を覚まして考えろ!って感じです😤

• ちび

ちび

コメントありがとうございます‼️共感してもらえて本当嬉しいです😄
    その友達と飲む時はかなりの確実で泊めてほしいという話になります💦
    子どもがいるのに…計画性のない旦那とその友達に毎回イラつきます…

• 9月29日
チキン

迎えに行ったのは車でですか?そのお友達の奥様には連絡取れないのでしょうか?
私なら泊めるのが嫌ならまず奥様に連絡し、迎えに来れないようなら車で送ります。もしくは奥様に了承を得てタクシーで帰宅させますかね。
仲の良い友達だし旦那さんの気持ちもわからなくはないですが、ちょっと好き勝手すぎますかね💦

• ちび

ちび

コメントありがとうございます‼️
    迎えは車で行きました😄
    奥さんの連絡先は知らなくて💦結婚式でお世話になった感じで…その後の交流はあまりなくて💦
    車で送ることも考えましたが往復2時間はかかります😅

• 9月29日
らか

いや、間違ってません。どんなにお世話になってても親しき仲にも礼儀ありって言葉がぴったりです。小さい子どもがいる、いないに関わらず、良い大人が終電逃して結婚してる家庭に泊めてって常識ないにもほどがあります。断って当然です。失礼な事を言いますが、そもそも小さいお子さんがいるのに夜中まで飲みに誘う友達の神経を疑うし、それにひょいひょい付いていく旦那さんも私からしたらおかしいです。そんな常識ない人と仲良くしてる旦那さんの常識も疑うし、泊まらせなかったことに対して怒るなんてありえません。(失礼なこと言ってすみません💦)私ならシラフになったら旦那と面と向かって話し合い、泊めなかったことについて怒ったことがどんなにおかしなことか伝え、こっちが怒っていること、二度としないことを約束します。家庭や子どもがいるあなたには何が一番大切なのかと問うと思います。繰り返すようなら離婚を考えると伝えてしまうと思います。そのくらい怒っていると。やんわりですが、相手の方にも直接言うと思います。相手に直接言えなくて奥さんと親しいなら奥さんに困ったことは伝えてやめてほしいと言うと思います。私の場合過激すぎると思いますが、そのくらい怒って良いことだと私は思いますよ!

• ちび

ちび

コメントありがとうございます😄本当、らかさんのおっしゃる通りだと思います‼️

私の旦那も駄目なとこはありますよね💦
    ただ…仕事柄年間の休みが年末の1週間しかなく…平日も6時から21時過ぎ、土日も7時から19時ぐらいまで働いているので…💦たまには息抜きに友達と飲むのも必要かな…と思っています😅
    同業者だったので…仕事の大変さも理解できたので💦

奥さんは、結婚式でお世話になった感じで…私は連絡先も知らなくて💦

旦那には、明日の夜仕事帰ってきてからもう一度話をしてみたいと思います😄
    貴重な意見ありがとうございます‼️参考になりました😄

• 9月29日