※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

私も息子も風邪でダウン…息子は熱ないけど咳と鼻水で機嫌悪いし、私は39…

私も息子も風邪でダウン…
息子は熱ないけど咳と鼻水で機嫌悪いし、私は39度近くあるなか息子の面倒…
辛いけど夫は仕事で帰ってこれないし(消防士なので)、
実母は介護の仕事をしてるので、風邪をもらいなくたいと頼れないし、義理実家はそもそも息子を預けたことないので預けるつもりはないです…。
でも夫は頼ろう!何かあったら心配だし、休んでほしい!といらないといってるのに義理母を頼ろうします💦
ご飯あげさせたこともないし、お風呂に入れたこともないです💦
義理母自身3人育ててますが、生後間もないころからとにかくあやすのが苦手で、泣いたら無理!って感じのタイプです。
預けたこともないし、泊まったこともない義理実家にいきなり泊まらせたくないし、逆に心配で休めません😭
みなさんは自分が休むために、預けたこともない義理実家に預けますか??😂

コメント

どうしても頼らなければならないのであれば、子供を預けるのではなくご飯を作ってもらうとか昼間の家事をしてもらいたいです💦

• ゆー

ゆー

そうですよね😂

• 9月28日

どんなにピンチでも預けられないです😅
うちもこどもをあやせない義母です。
今まで抱っこもほぼしてないです。

夫婦高熱で熱をだし寝込む事1週間、、このまま倒れたら息子は世話した事無い人に預けるのか、、
と怖くなり、一回だけ頼ってみようと2ヶ月の時に初めて沐浴頼んだけど、義母は子供をお風呂にいれた事がない😂
義父は忘れたのかお湯につける事ができず😂
熱でしんどい中もっとお湯に浸けて下さい!もっと!×3.4回でやっとお湯におけつだけ浸かりました🤣
熱出して立ってるのもしんどい中全部教えてスムーズに進まずしかも全然洗えてなくて💦
こりゃダメだって思って頼るの諦めました。
もう限界まで世話してダメだったら息子と救急車で運ばれる覚悟をしました。

例えば、もし頼んだとしても何か買ってきて貰うとか少し家にいて子供の遊び相手になって貰う位かなーと。

• ゆー

ゆー

そうですよね、見てもらうほうが怖いし、心配で休めないです😭
    遊びの相手だけならいいんですけど、それ以外は不安でしかないです💦

• 9月28日