※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

クラミジア感染の原因について不安です。他の感染経路があるか知りたいです。影響は赤ちゃんに出るでしょうか。旦那との関係や生活環境から感染した可能性を考えています。

お恥ずかしいはなしですが、
後期のオリモノ検査でクラミジア陽性でてしまい。
初期の時点では陰性でした。
それからは旦那とも仲良しはしてなくて
移る原因て他になにかありますか?
治らなければ帝王切開と言われだいぶびびってます。
赤ちゃんに影響は出るのでしょうか。不安です。
公共の場とかでも貰っちゃう見たいで
トイレとかで移ったのかな??とか
旦那が海に遊びに行った時バイ菌いっぱいでお風呂一緒に入ったからかなーとか??
もーもやもやだらけです。
今住んでる所は旦那の地元ではないので女友達もいなく仕事場も同じなので他の女とやったてゆーことは無さそうなんですけど。
何かクラミジアになってしまう原因てほかにありますかね

コメント

deleted user

公共の場での感染はほぼゼロに近い気がします😅
オーラルとかもないですか?
ささんに身に覚えがないなら旦那さんしかないかなーって思ってしまいました😅

  • さ

    海とかでバイ菌だらけで感染するてこととかはありえないですかね。
    お互いほんとに見覚えなくて。。。

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も若かりし頃に感染したことあってその時病院の先生に聞いたら公共の場での感染はほぼ有り得ないって言われました😅

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少し気になったので調べてみたのですが、男性の場合は公衆トイレで感染することもあるみたいです!(ただ確率的にはほぼわずか。)
    基本は弱い菌らしく直接菌と粘膜が触れたりしない限り菌は死んでしまってるらしいです。
    あとは潜伏期間中での検査で陰性、症状もなく後期の検査まで気づかなかったとかですかね🤔

    • 9月27日
  • さ

    そーゆー事もあるかもしれないですねぇーー。治ることを祈るしかないですね😭

    • 9月27日
ママ

昔なったことがありますが、その時先生に「1度なったら何度でもなるよ、風呂場とかも移りやすいよ」と言われたことがあります🙄