※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンママ
子育て・グッズ

一緒にお散歩したいが手をつなぎたがらず、他の車に興味を持つ息子について。同じ年齢の子はどうなのか気になります。

息子は一歳5ヶ月なのですが、外で遊ぶのが大好きなのですが、一緒にお散歩するにも手をつなぎたがらず一人でスタスタ行ってしまって大変です。なので広い公園まで車で行って歩かせたりするんですが、駐車場に行くと他の家の車が気になって触りたがりお散歩にならない時もあります。同じくらいの子はどんななんだろうと思って質問してみました。何歳くらいになれば手をつないでゆったり散歩出来ますかね。。

コメント

ドーナツ

嫌がったら立ち止まって子供と同じ目線に座って
お手て繋がないと危ない
繋がないなら歩かない
を繰り返し言ってました

公園では自由にさせてますが
車通りのあるところでは
ほとんど繋いでくれるようになってます

ひっくり返って駄々こねることもありますが
車通りが多くて危ないので好きにはさせません!

• サンママ

サンママ

やってみます❗

• 9月27日

歩き始めから、ずっと手をつないで歩いてます😊
手首を軽く握ってる感じですが、駐車場でも道路でも振り払ったりしたら、お出かけやめて、その日はグズグズしても引きこもってたら、ちゃんと手をつないで歩いたら、楽しいとこに行けるってわかったみたいで、自分から手をつないできます😊

• サンママ

サンママ

そのメリハリは必要ですね❗根気強くやってみますね✨

• 9月27日
moony mama

お散歩に出発する前に、「道路は危ないから手を繋いで歩きます。お約束守れますか?」と、確認してから出発してました。
それでも、手を離していことしますが、都度「お約束したよね? 危ないからダメなんだよ」と伝えると、納得するのか(?)手を繋いだままになります。
今では、「手を繋ぐー」と自分から手を繋ぎに来ることが増えましたよ。