※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃむ
ココロ・悩み

皆さんの意見を是非お聞かせ願いたいです。私には1歳4カ月の息子がいま…

皆さんの意見を是非お聞かせ願いたいです。
私には1歳4カ月の息子がいます。最近歩き始めたのですが、歩き方が以前より激しくよくこけるようになっています。以前はゆっくり歩いてくれていたのですが、、最近になってバタバタとした動きになりこけて手を出しても間に合わず顔をぶつけてしまうこともあります。
これって正常なんでしょうか…
お恥ずかしながら子供が頭をぶつけてしまったことも何度もあります。こちらの不注意だったり、歩いている時であったりと…
正直心配です、同じ時期ぐらいの時皆様のお子さんはどうでしたか??

コメント

ままり

大丈夫です。正常ですよ!
うちの子もそうですよ♡
きっと、以前より色々な事に興味が出てきて、気持ちが前に出ているんだと思いますよ♡

• はちゃむ

はちゃむ

そうなんですか!!同じとお聞きし、安心しました!うちの子だけかと思ってました…

• 9月26日
雪だるま

大丈夫です。
みんな転びながら歩き方を覚えていくものです。

• はちゃむ

はちゃむ

ご回答ありがとうございます!そんな感じなんですね、、母としてこころを強く持ちたいと思います、

• 9月26日
あみ

よちよち歩きの時よりさらに目が離せないですよね😱
うちも同じような感じでした❗️

• はちゃむ

はちゃむ

おなじですか!!同じ人が多いのは安心しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    ご回答ありがとうございました!

• 9月26日
チエ子

うちの息子も歩き始めた頃からドタドタ走る感じです(笑)
すぐ上手に手をつけるようになると思います!
今でも毎日転びまくって膝はアザだらけですが顔は怪我しなくなってきてます(^o^)

m

歩くのが楽しくなり早く行きたいのに体がおいついてない感じですね!!
大丈夫ですそんなもんです‪‪🤗
次男も今ちょうどそんな感じになりつつありますがまだ重心後ろ行っちゃったりで酔っ払いみたいだし、かと思ったら前のめりでコケて顔面だし笑っちゃいます😂❤️
目離せないし目離してなくても全部支えられるわけぢゃないしでもそうやって強くなっていくんで大丈夫だと思います(  ⚫︎ー⚫︎  )✨

ひい

今、鼻に擦り傷あります
おでこや頬にも作ったことあります
手を繋ぎたがらないしこれからもっと大変そうと思ってるとこです

いれ

多分走りたいけど体がついていかない感じなんじゃないかと思います。
ウチの子はその頃は結構暴れてました😅

くま

同じです!
もっと歩きたいもっともっと!って気持ちだけが前に進んで足がもつれてよく転けてます😂
まだ顔から転けたことはないでが、すごい勢いで転けるのでそのうちぶつと思います😂

クララ

人生と同じですよ笑
怪我して傷つかないとわからないことって山ほどありません??
傷つけた分だけ成長していくんですよ❣️
何度も同じこと繰り返して痛い思いして、歩き方を覚えてる最中です♪

うちの子も脳に障害が残るんじゃ、、、ってゆうくらい派手にコケてましたよ!

sora

あるあるですw
よく顔面血だらけにしてます...ww

ゆ

うちの子もしょっちゅうかおからこけてますよ(笑)
こけたらいたいって、自分で学ばないと分からないのでこけても自分で起き上がるまで傍で見守ってます(笑)

「ココロ・悩み」に関する質問