※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
ココロ・悩み

予防接種についての相談です。6月に3種類の予防接種を受けさせる予定で、他にも3種類の予防接種を受けたことがある子供がいますか?心配なのでアドバイスをお願いします。

いつも、お世話になっております。
今回、予防接種についてです。

4月30日に二人目 出産を控えています。

産まれてから
1歳4ヵ月の上の子のを6月まとめて三種類
予防接種するのですが、
おたふく、水疱瘡、四種混合をまとめて何ですが、他に三種類されたお子さんいらっしゃいますか?

うちの子、一度何かの予防接種で熱が出たので、ちょっと心配なのですが
6月の予防接種に向けてなにかアドバイスありましたら宜しくお願いいたします。

コメント

MAXとき

うちの子は四種類いっきうちしましたよ
でもいままで副反応はでたことありません
副反応はほんと体質だと思うので…
様子観察しっかりするくらいしか思いつきません

• ぴーこ

ぴーこ

早速、返信ありがとうございます!
    四種類一気も出来るんですね、
    確かに、打たないとわかりませんよね。
    下の子がいる頃になると、熱以外でなにか起こると病院も難しいかもしれないので色々お話し聞きたくなりました。

アドバイスありがとうございます!

• 4月14日
  • MAXとき

MAXとき

一種類ずつ打ったとしても、副反応出るかもしれませんし合わせて打ったから出やすいとかもないと思うので、もう副反応出たら仕方が無いと腹をくくって、私なら三種類いっぺんにするかなと思います
    3回に分けて下の子連れて病院に行く方が辛そうですよね(T ^ T)

• 4月14日
  • ぴーこ

ぴーこ

そうなんです、娘もなかなかの病院嫌いなので、一回で済むほうがきっといいと思います。
    いっぺんにしたらただ、どれで出たかわからないけど、私も下の子連れまわす訳にもいきませんのでバルサさんの言う通りそうしょうと思います!

• 4月14日