※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
ココロ・悩み

2週前まで心拍確認できた赤ちゃんが、昨日の検診で成長停止。手術し、取り出された。自責の念で立ち直れず、吐き出してもスッキリしない。

2週間前には心拍確認できていたのに
がんばって生きていたのに
昨日の検診で 成長をやめてしまっていました。
超音波で見ている時、鼓動が見えないのが分かりました。
この後なにか切り替えて見えるようになるんだろう、そうだよね、先生なんかしゃべってよ。
こんなこと考えていた気がします。
今日手術しました。
私のお腹で眠っていた赤ちゃんは、取り出されてしまいました。
もう少しお腹で眠らせてあげたかったけど、大量出血などリスクがありますと言われてしまいました。
ごめんね。
もっと自分を労わればよかった。
私のせいです。
立ち直れません。

すみません
泣いても泣いてもスッキリしなくて
吐き出してしまいました

コメント

はじめてのママリ

どうかご自分を責めないでください、2回流産経験があります。経験しないとこの気持ちは分かりませんよね。

  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    本当に辛いですね。
    心がえぐられるようです。

    • 9月26日