※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimini
お出かけ

最近電車が大好きな小鉄息子と電車を見に行こうと思っているのですが、…

最近電車が大好きな小鉄息子と電車を見に行こうと思っているのですが、どこか良いスポットはありますか?

東京駅を考えているのですが、東京駅ってたくさんの電車の発着は見られるのでしょうか?

まだ1歳6ヵ月なので、鉄道博物館的な所出なくて動く電車を見るだけで充分です。

神奈川か都内近郊で良い所はありますか?

コメント

まな

東京駅見られますよー!
うちも最近、東北方面のホーム行ってきました。
ひっきりなしに、はやぶさ、かがやき、とき、こまちが来るので息子大興奮でした。

東京駅はわからないですが。
電車が通るのを見るだけなら、新宿駅南口方面のタカシマヤ付近からの方が見やすいかなって思いました。

新幹線も見たい場合は、品川駅の方が駅内の移動も外から見るのもいっぱい見れる気がしました。

甥っ子は、遊園地のアトラクションみたいに、東京駅から新横浜まで新幹線に乗ったりしてましたよ♪

ぴっぴ

東京駅は発着もたくさんみられますが、その分人の行き来も多いかなぁと思います😖

御茶ノ水のmAAch ecute 神田万世橋というところは電車が見えるデッキがあります。
駅のホームくらいの近さですが、窓ガラス越しですので、どんなに近付いても危なくないです❤️
御茶ノ水のホテルジュラクなど、御茶ノ水から秋葉原にかけては電車が見えるお店がたくさんあります💡