※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

子育て中で働きたいけど時間がない。フルタイムか時短か悩んでいます。終業時間が早い職場でもっと家族との時間を取りたいです。

フルタイムで働きたいのですが
やっぱり子供との時間も大事!!
お金も生活する中で大事!!
しかし、子供も小さく1歳と2歳の年子。
体調も崩しがち。最近どーしようか考えています。
すごく働きやすい職場です!しかし
終業時間が18時でお迎えは間に合わないし
家事も疎かになってしまう、、、。
職場をかえるべきなのか?など
皆さんはフルタイムですか?時短勤務?

コメント

deleted user

フルタイムですが在宅なので通勤時間分少し楽ができてます!

  • ママ

    ママ

    在宅なんですね!羨ましいです😭私は片道一時間かけて行っています💦

    • 9月25日
まんまみーや

私は今からお金いる時期で
仕事していましたが退職し、
保育園にも慣れてきた頃なので、
パートで時短、15時までで、
家から近い距離で探しています😂笑

  • ママ

    ママ

    家から近くがよいですよね!
    私も探しています💦
    家も建てて結婚式もする予定なので働かないといけないです😭

    • 9月25日
ママリ

4月復帰、フルタイムのつもりでしたが9~17時の時短にしようかと思い始めました。
お迎え後に買い物にいくと時間が遅くなってしまうので平日分はコープの宅配で賄えるようにしようと思ってます。

  • ママ

    ママ

    時間を相談するのも良いですね!!!私は土日にスーパーへ行き1週間分買ってるのですが、家事、育児バタバタで疲れてきました。夫はなかなか休みも合わずワンオペなので、、、

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    我が家もワンオペです。
    数ヵ月の長期出張もあったりします…
    復帰してみてどれだけやれるか、無理だったら近くに転職も考えています。
    今は通勤も1時間近くかかるので。

    • 9月25日
  • ママ

    ママ

    ワンオペ辛いですよね、、、。ワンオペで仕事もしているとほんとに疲れきっちゃいました。

    • 9月25日
rina

時短です!
10-16です!勤務地が東京なので、通勤分時間かかりますが、、

毎日保育園からの連絡帳を見るのが楽しみで仕方ないです✨

  • ママ

    ママ

    通勤かかりますよね💦
    もっと子供達と一緒に
    いたくて、、、😢

    • 9月25日
ママリ

1時間時短取ってます!
職場まで1時間ちょっとかかるので、時短必須です💦

  • ママ

    ママ

    みなさんそうですよね、、、
    いろいろ悩みます。

    • 9月25日
まりりん

私も転職考えましたが、転職後フルタイムでも半年は有給貰えないところがほとんどとか、急なお休みがしにくい職場かもしれないし、、
と思い、そのままの職場にとどまっています。

  • ママ

    ママ

    そーなんですよね。融通が利く職場ならいいですけど
    なかなかないですもんね、、、

    • 9月25日
ママリ

迷わずフルタイムですが、通勤時間が2時間弱かかるので、時差出勤をして8-16時です😊⭕️

フルタイム以上に仕事が大変なのに、給与が少ないことが耐えられなくて😂💦

フルタイムだから、子どもとの時間を作れないとは思わないのと、時短しても、家事の時間が増えるだけかなって思うので、あまり気にしたことないです😊⭕️

  • ママ

    ママ

    そんなにかかるんですね💦
    フルタイムで働いている方
    ほんとに尊敬します!!

    そーなんですね、、
    ご飯だったり洗濯掃除が疎かになるし、子供達と心に余裕がある状態で遊びたくて。
    ワンオペ育児に疲れ仕事も疲れ子供を怒ってばかりで、、、

    • 9月25日