※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko
家族・旦那

義両親との同居、9年目だけどストレスが溜まります。娘と一緒にお風呂に…

義両親との同居、9年目だけどストレスが溜まります。
娘と一緒にお風呂に入れさせてもらえない。好きな時間に洗濯できない。好きな時間に台所を使えない。

愚痴です。
義両親と同居して9年。上の子が2歳頃になるまでは、一緒にお風呂に入っていました。
ある時、義母から
「もう子供も大きいんだから、一緒に入らなくていいでしょ、服着て洗い場で洗ってやって、湯船に浸けてやれば。一緒に入るのは大変だし、私も自分の子どもたちはそうやってきたから。」
「それに、お父さん(義父)が、毎日一番風呂に入っておいて『お先にお風呂いただきました』とかそういう一言が無いって、ずっと怒ってる」
と言われて以来、旅行以外で子供と一緒にお風呂に入っていません。
次女に至っては、まだ泊まりで旅行もしないので一度も一緒にお風呂に入ったことがありません。

子供たちと一緒にお風呂に入って、早く寝かせてもらえたらいいのに。子育て中のママさんなんかみんなそうなのに、なんでうちはダメなの?
旦那に言っても、旦那は両親に口ごたえできないみたいで情けない。
この何年も、細切れ睡眠です。6時間とか続けて寝たいなー😭

旦那や義母に言わせると、子供と一緒にうたた寝しないで子供が寝たらサッとお風呂に入ればいい。
洗濯や台所を物音をたててもいい時間に使えるように、とにかく子供と一緒にうたた寝しない。
だそうで…

お風呂同様に、洗濯も台所も好きな時間には使えない。
義母が使っていない隙で、なおかつ物音をたててもいい時間にしか使えない。
働く主婦なら欲しい食洗機、食器洗いもしなくなったら人間としてダメだそうなので、義母が死ぬまで買えないだろうな。

色々、辛くて疲れる毎日を送っています。
休日も気を遣って疲れます。
仕事に行っている間が、一番ストレス無いかな。
なんとかうまくやっていこうと思っているけど、時々悲しくなって泣いて、眠れなくなるときもあります。
ただの愚痴で、吐き出したかっただけです…。

コメント

deleted user

それしんどすぎます....yukkoさん偉すぎる...本当に頑張ってますね。涙出ます

deleted user

読んでるだけで腹立ってきました💢
何なんですかその義両親💢
yukkoさんがんばりすぎです🥺そもそもなんですが、同居はやめられないんですか?そんなにストレス感じてたら誰だって体調崩しちゃいます💦

るるい

なんていじわるな人なんでしょ😔
ただの嫁いびりじゃないですか。
あたしなら同居解消に向けて今まで頑張ってきたけどさすがに出来ないことは出来ないですのでといって洗濯も常識の範囲内の時間にし風呂も子供と入ります!

子供がまだ小さいんだから一番風呂入って何がいけないわけ?
むしろそんな事でお先にすいませんって言わないと怒る大人ってほんと器の小さい人って思います。

寝落ち?しますよ。
して何が悪い?あーほんと胸くそ悪い人間ですね。

♡

意地悪すぎる😭😭
ただの嫁いびりじゃないですか!!旦那さんももっとしっかりしてよー!!私なら今まで我慢して耐えて頑張ってきたけどこれ以上こんな状態が続くなら耐えられない。私が倒れるって言っちゃいそうです💦
子供がまだ小さいんだから1番にお風呂一緒に入ってなにがいけないの?小さいのに一緒に入ったらダメな理由教えてほしい。

ももち

うちも上下別の同居ですが、それでもキツいのに…yukkoさん本当頑張ってますね。
同居解消はできなさそうですか?
義両親に言われっぱなしでこちらが反撃などしないと調子にのって変わらないという話を聞いたので、こちらが上に立ってガツンと言えるようになるといいかもしれませんね。私もおかしいと思った時はたまに言っちゃいます。将来介護してもらう身なのに、嫁に良くできないなんてどうなの?と思いますよね。