※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

金曜の夜から断乳を始めた女性が、娘の成長や断乳の辛さについて悩んでいます。

金曜の夜から断乳。
今日は夕飯外食で帰りが遅くなり、娘は帰りの車の中で寝てしまいました😴
夫がいつも寝る側のマットレスに下ろして着替えとオムツ替えしても起きないからそのまま寝かせて、すごい寝相だからさっき高さ20cmほどのマットレスからゴトッて落ちる音が!
私は繋がってる隣の部屋にいます😁

今までならすぐ泣くかそのまま落ちたところで寝てたけど、モゾモゾと動いて這い上がりまた寝て、また寝返りして落ちそうになって今度はフラフラと一度下りて歩いてるような音が!
これはいつもなら「パイパァイ…」ってなって、私がいない(パイがない)のに気づいてギャン泣きで探し回るやつ!とドキドキしながら様子見てたら、いつも私が寝てる方のマットレスにボスって倒れ込んで、偶然人間かのように丸まってた毛布に寄り添って寝た😭✨✨

成長したね、娘😭😭✨✨

まだ昼間や寝起きは「パイパイ」って言ってくることあるけど、ここまできたらママも心を鬼にして頑張るよ😭❣️

昨日までカチカチで痛かったパイも段々とペシャペシャになってきて、あーもうゴッキュゴッキュいいながら飲むのは見れないんだな〜と、娘のあの可愛い姿が見れないのかと涙が出る😢
娘より私の方が乳離れできなそう😭
この気持ち、分かってもらえますか⁉︎😭
みんなこんな辛い気持ちになりながら断乳してるのかな?😢

コメント

はるち

わたしは断乳しなくちゃいけない理由があり1歳3ヶ月を機にスパッとやめました…
まだまだ保育園や幼稚園に入れる予定なく2歳頃まで授乳し続けよう!!と思った矢先でした(´・ゝ・`)
わたし自身何回も泣きましたし今でも涙が出るほどです…😅💦
最後の授乳の日に撮ったおっぱい飲んでる娘の写真は今でもスマホのホーム画面です🤣🤣笑

すごくすごく辛いですよね……わたしも一緒なのでお気持ち分かります(´;Д;`)❤️

  • しーまま

    しーまま

    コメントありがとうございます!
    私も自然卒乳か、どうしても必要になったらと思っていて、最後は撮影しようと思ってました😢
    でもそんな事とは関係ない、私の一時の気持ちの問題でやめる流れになってしまい、撮影もできず、娘にも辛い思いをさせてしまいました😭

    また授乳するかすごく悩みましたが、その時点で丸1日飲んでなかったので、飲ませる事で今後必ず自然卒乳まで付き合える自信があるかと言われると正直100%ではなかったし、娘がここまで頑張ったのを無駄にするのも…とそのまま断乳を決意しました😢

    娘がパイパイ…って近寄ってくるたびに、ごめんね…って涙が出ます😭
    2ヶ月経っても泣けてきますか!
    私もそうなりそうです😭😭

    共感コメント嬉しかったです😢💞

    • 9月25日
いちごジャム

断乳で泣きそうになったので検索したらこの投稿を見つけました😭

最後の子供なので、自然卒乳目指してましたが、乳首噛まれて痛いのとなかなかご飯を食べないのでおっぱいやめたら食べるよ!と小児科で言われたりとかで、
よし、もうやめよう!と
自分の気持ちで断乳を決めたことにめちゃくちゃ後悔してます💦💦

もうあの姿を見れないと思うと寂しいです😭

  • しーまま

    しーまま

    コメントありがとうございます!
    私も元々自然卒乳目指してたのもあり、娘もですが私が乳離れし切れずに辛いです😭
    日に日にパイパイへの興味も薄れてはいますが、成長が嬉しかったり安心できる反面、やっぱり寂しくて涙が出ます😢

    共感していただけて嬉しいです😭💞

    • 9月26日