※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

4月に入園した1歳児の男の子がいます!これまでも泣いての登園はあったの…

4月に入園した1歳児の男の子がいます!

これまでも泣いての登園はあったのですが
徐々に減ってきたなぁと思ってたのに
9月になって毎日泣いてます😭

ここ最近は日に日に酷くなり
寝起きはいいし朝ごはんまで良いのに
着替えようとすると保育園に行くってわかるのか
着替えをまず嫌がります。
本当に時間のない時は肌着にオムツで車へ。
保育園の駐車場で着替えます(>_<)
今日はとうとうそれすらも蹴って嫌がり
部屋までパジャマで行きました(>_<)

毎日「ママ、いい~~」と大泣き。
本当にすごい時は朝から汗だくなるほど
泣き続けたらしく総着替えしたそうです。

運動会時期なので運動会の練習が
負担になってるのかなー?とか
トイトレ頑張ってるからかなー?とか
色々考えますが原因はわからず😭

ただただ毎日朝から泣いて
手につけられないくらい泣くので心配で😭
家にいるときはイヤイヤもなく
泣くこともなく落ち着いてます🙌

明日は泣かずに行けるかなぁ。。
同じような経験ある方お話聞きたいです😢

コメント