※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanage2236
子育て・グッズ

息子が夜寝付きが悪く、おくるみで寝かしつけたいが夜中のおむつ替えが心配。おくるみで寝かせている方は夜中のおむつ替えでおくるみを外してから再度包んでいますか?

もうすぐ2か月になる息子の寝かしつけで困っています。
だいたい夕方から機嫌があまり良くないのですが、21時に消灯&寝かしつけようとしても全然寝てくれません。
おっぱいあげたり、ユラユラしたりトントンしたりすると寝るのですが、ベッドに置いたとたんパッチリです。

そこで、おくるみで寝かしつけたいなーと思っているのですが、夜中のおむつ替えのときに面倒くさそうで…おくるみで寝かしている方、夜中のおむつ替えのときはいちいちほどいて、また包んでますか?

コメント

ぐります

おひなまきにしてました。
足は自由でした。
でも…夜間のオムツ替えはしなかったので、起きるようだったら巻き直すし、起きなかったら巻かないと思います。

• hanage2236

hanage2236

コメントありがとうございます!
    夜間のおむつ替えをしない方法もあるんですね‼︎ 2時間おきに起きるので一晩で4回くらい巻き直すとなると気が重くなってしまいます(*_*)

• 4月13日
にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

娘もその頃は中々寝ない子で苦労してました( ̄^ ̄)
私もお雛巻き参考にしてやってましたが、足は自由に出してました(*´˘`*)♡
、モロー反射とかで、足もビクッてなるときは、たまに足も一緒にって感じですかね?\(^o^)/

オムツ替えですが、娘は必ず1、2時間おきに泣いて起きる子でしたので、泣いたらオムツ。
また寝かしつけでお雛巻き
という感じにしてました\(^o^)/

泣いて起きない限りはオムツ変えしてなかったです(´;Д;`)笑

hanage2236

そうです、まさにモロー反射で。笑 びくっとした後、全身をよじって泣きます(´Д` )
    1〜2時間おきでも根気良く巻いたなんて、尊敬します‼︎ まずは一晩だけやってみようと思います。

• 4月13日
あおまいか

うちはスワドルミー使ってます☆
マジックテープで止めるので、一回はずしても簡単ですよ♪

hanage2236

スワドルミー、楽天で検索してしまいました。選択肢のひとつにしたいと思います★

• 4月13日
わかさん★

うちは小さい毛布とかバスタオルで巻いてます(^ー^)
寝たらそのまま置いて.上だけ外して布団かけてます!

• わかさん★

わかさん★

こんな感じです!

• 4月13日

hanage2236

画像付きでわかりやすいです♡
    これは効果ありそうですね!巻かなくても寝てくれればすごく楽できそうです(^○^)

• 4月14日