※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

子供の寝かしつけとご飯作りの両立について、皆さんはどのように時間を使っていますか。私の家庭では分担があり、夫がご飯を作っている間に私が寝かしつけをしています。

子供の寝かしつけと大人のご飯作れてる方!
どういうタイミングでやってますか?

私が寝かしつけしてる間に夫がご飯を作ってくれてるのですが、子供の方が私の手料理食べてないかと夫が主張してきました。
離乳食は作ってるけども火通してぐちゃぐちゃとしてるだけだし、夫が寝かしつけNG出してるからこの分担になってるんです😑

夫が寝かしつけしてくれるなら、、、とも思いましたが
世の中には寝かしつけもご飯作りもやれてる方いるだろうなと思いまして
どういう時間の使い方すれば寝かしつけもしてご飯も作れますか?

◯我が家のタイムスケジュール
17時  離乳食
18時半 子供と私で風呂→夫が受け取り保湿など
19時  私寝かしつけ 夫風呂とご飯作り
20時 ご飯食べる

コメント

ママリ

私は自宅保育なので
お昼寝のタイミングか
お昼寝してくれなくて作れない時は
16時くらいにテレビに頼り
作っちゃいます!

はじめてのママリ🔰

お昼寝のタイミングで作ることが多かったです👀

あとは、夜中に材料だけ切っておいて、炒めるだけにしておくとかです!

はじめてのママリ🔰

夕方に作っておいて温めるだけとか食材切って調味料合わせておいて焼くだけとかの状態にしてます🙂‍↕️

ままり👶🏻🎀

お昼寝やご機嫌な時間につくって、食べる時にあたためてます!
17時頃ご飯・離乳食、18時半にお風呂、19時半に寝室で授乳・寝かしつけです!
旦那は20時頃に帰ってきます〜!
ご飯食べるのは休日以外は別です!