※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
ココロ・悩み

車を運転中に信号無視をしてしまい、歩行者と危ない状況になりました。疲れと注意不足から反省しています。子供のことも心配で、大丈夫か不安です。

話す人がいないのでここに書かせてください

今日0歳の娘を乗せて息子の幼稚園へお迎えにいくため
車を運転していたのですが
ぼーっとしていて信号無視をしてしまいました

あまり覚えていませんが
そこは点滅信号だったと思います

対向車が中途半端なところで止まっているなー
後ろが詰まってるのに何してんだろ?
と思いながら横断歩道を通過すると
横断歩道を渡ろうとしていた人にギリギリぶつかりかけました
危ない!と思いましたがそのまま通過してしまいました

歩行者が点滅信号のボタンを押して
信号を渡ろうとしていたようで
信号は赤になり
対向車は当然赤で止まっていたんだと後から気付きました

それに気付かずにぼーっと走り抜けてしまったことを
今思い出すと怖くて手が震えます

私よりも歩行者の方の方が怖かったと思います

今旦那とは別居していて
生活環境が色々あってごちゃごちゃしていて
そのことを考えていたのと
少し疲れていて注意不足でした
とても反省しています

その方を轢いてしまっていたら
私が捕まってしまったら子供はどうなるのか
考えれば考えるほど怖いです

信号無視をしたままきてしまいましたが
大丈夫なのでしょうか、、、

歩行者の方には本当に当たってなかったのか
かすったりもしてなかったかも心配で
一瞬のことで記憶も定かではなくて
申し訳なさと恐怖でもうとにかく頭がぐちゃぐちゃです

コメント

あんぱんまん

色々とお疲れ様です😭
私も別居していてつい先日離婚が決まり色々考えることが多かったです😭
お気持ちすごくわかります。

ですが、疲れている時やボーッとしてしまう時に運転するのは良くないと思います。
せざるを得ないのかもしれませんが…
それでもし、事故を起こしてしまったら取り返しのつかないことになってしまいます…
後悔してもしきれないと思います。

旦那さんと色々あり、子育てもあってお疲れのようですが何か息抜きできることはないですか?

こっこ

怖かったですね。本当に気をつけなければなりませんね。私も運転をするので改めて気をつけなければと思いました。
対応は難しいところですが、、
本当に当たってなかったのかも気になるレベルならば、警察に自分から申し出るしかないのではないでしょうか。
相手が警察に相談している可能性も0ではないですし‥
万が一当たっていたならひき逃げになってしまいます。それなら自分から申し出た方がいいと思います。。
すみません、専門家でもなんでもないので、正しいアドバイスなのかはわかりません。
でも今きっとモヤモヤしてものすごく辛いですよね?😢それなら、気持ちの面でも 申し出るのも1つの方法かなと思いました。

はぁちゃん

過ぎてしまった事は
しょうがない事なので
次から運転する時に気を付けれ
ばいいと思います(*^^*)
ドライブレコーダーなどは
付いてないのでしょうか??
何処まで記憶があるか分かりませ
んが人にぶつかってればそれなりの
衝撃があるはずです!
車を確認してみるのもいいかも
ですね。
色々大変みたいですが運転する時は
自分もですが子供の為だと思って
安全運転心がけましょうね(*^^*)
これは世の中皆に言える事ですね☆
少し心の休息も必要ですよ☆
頼れる人居たら頼ってくださいね(*^^*)

deleted user

もちろんすごい反省してらっしゃるでしょうし、怖くてたまらないと思います。
でもそれでも責められるのは運転者の方です。
その方にも赤ちゃんがいるかもしれない。大切な人がいない人なんていない。
ぶつかりそうになった方がどんな方かはわかりませんが、もしその人ベビーカーを押していてベビーカーにぶつかってしまっていたら…
あなたが捕まっても子どもは生きていけます。しかし、人様の子どもをひいてしまったらその時どう償いますか?
絶対絶対、どんな状況にあっても運転してる時は集中しなければダメです。それがあなたの大切なお子さんを守ることでもあるんですから。
言い訳は通用しないです。
済んでしまったことですが、本当にぶつからなくて良かったですね。