※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり♡
ココロ・悩み

ママ友がいない不安。積極的に出会いに行けず焦り。焦らず気づいたら出来るとのアドバイス。いつ頃ママ友ができたか、大丈夫でしょうか。

ママ友について。

まだ、ママ友がいません。
もうすぐ1歳になる子がいます。
最近急に、子連れのママ友達が輪になって話してる姿を見かけると、私自身まだ近所にママ友がいない事が、不安で置いてけぼりになってる気がして焦ってきました。

これから歩けるようになって公園へ行った時、ママ友と言える人と出会えるのか?仲間外れとかもあったら、どうしようと思ったりもします。

人見知りする性格で、あまり積極的に出会いの場所へは行けてないです。

以前テレビで、ママ友を焦って作るより、気づいたら出来てたくらいが丁度良いと言われてたのですが、皆さんは、いつ頃からママ友が出来ましたか?
焦らなくても大丈夫でしょうか…(´・ω・`)

コメント

HAL bebe

公園で…というよりも近所の児童館でママ友が出来ました。
ママ友を作る為に通っているのではなく、子供の為に行き始めて、気付いたら友達が出来ていた…という感じでした。
公園では私も全然他のママさんとは話さないです!

• はんなり♡

はんなり♡

子供の為にも、積極的に児童館行った方が良さそうですよね(>_<)
    余裕あるときに、一度軽い気持ちで行ってみようかな。
    回答ありがとうございます。

• 4月13日
きなこもち

私も地元を離れて知り合いも近くにいないので、ママ友がいません( ´∵`)
自然に出来ればいいですが、そこまで焦っているわけでもなく気楽に考えてます⊂( *・ω・ )⊃

• はんなり♡

はんなり♡

私も気楽に考えようと思います。

• 4月13日
カナ

わたしも結婚して地元をはなれて誰もいません!
息子が半年くらいのときに予防接種に行ったら周りがママ友さんたちの塊になってて焦って児童館に行きましたw

そこで何人かLINEを交換してお家に行ったり一緒に児童館に行ったりしましたが、その方はすごくいい方だったのですが、元々わたしが面倒くさがりもあり、面倒になってきてだんだん疎遠にw
たまに会うのでそのときにちょっと話すくらいです(^^)

無理してつくると疲れますよ(^^)
自然と出来ればいいやーのスタンスに変わりました(^^)

• はんなり♡

はんなり♡

私も友達欲しい割に面倒くさい部分あります(^^;)
    焦らず行きます。

• 4月13日

私もママ友はいないです。お互い子供ができる前からの友人はいますが、ママ友と呼ぶ相手はまだできてないです。そして私も人見知りです(^_^;)
でも息子が幼稚園に通うようになったらできるだろうし、今は息子と私のペースで日々過ごしてます(^^)
支援センターなどに行くのも手だと思いますよ。けど焦る必要はないんじゃないかなと思います。

• はんなり♡

はんなり♡

私も前まで幼稚園に入るまで気楽に行こうと思ってました。
    でも、まだ子供と同じ位のお子さんがいるママさん同士が話してるの見る機会が増え焦ってしまいました。

焦らないようにします。

• 4月13日
ちゃちゃい

私も元々の友人しかママ友は居ないです😊
作ろうとも思っていません。
テレビで見てると大変そうだなーと。私自身グループ行動が苦手なので、必要最低限の関わり(挨拶程度)でいいと思っています。

悩みや疑問はママリで質問させてもらってるので、心配してません。

• はんなり♡

はんなり♡

返信遅くなりました<(_ _)>
    テレビとか凄いですよね。
    本当なのかなと思ったら、怖いです。
    私もママリで質問とかし、疑問は解決できてます(^ー^)
    回答ありがとうございます!

• 4月15日