※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
ココロ・悩み

暗い話、さらに長文になります。出産後に色々身体も精神もボロボロにな…

暗い話、さらに長文になります。

出産後に色々身体も精神もボロボロになってしまいました。
まず産後うつ、酷い動機、強迫観念、家出癖、治りかけてはまた再発、その繰り返し。
薬は手放せません。最近は夜寝られず明け方まで1人起きてます。
癖で市販薬飲んでたら飲まずにはいられなくなりました。
薬飲めば眠くだるく、家事も子供の相手も思うようにいきません。自責で苦しいです。

あとはすごいスマホ依存、1人の時間が出来るととにかくスマホ見ないと気が済まず。
またいろんな情報が入れば人のことばかりひたすらうらやむ病です。
今ある幸せを素直に感じられないです。
決して不幸なわけでないのに人のしたことのほうが輝いて見えます。
うらやんだ後は旦那へ早速八つ当たり、自分でも気持ち悪いくらいネチネチ病的で、いつ愛想尽かされるか不安になります。
なら止めろ、って思いますよね💦

また、昨年から謎の舌の痛みで病院へ、検査受けた結果舌痛症ということでした。
お子さん小さいからストレスだね、いずれお子さん大きくなれば治る可能性もありますよーと言われました。
高い検査代・薬代、子供連れての転院・通院、
どれもこれもしんどい。
すごく地味にキツイ舌の痛み。こんな病気?があることを知りませんでした。
また、歯や顎の痛みもあり顎関節症を疑い検査したけど心因性ですね、とのこと。
更年期の年齢でないけど更年期ぽい症状にも最近悩まされてます。
そして持病の不整脈が少しずつ悪化…
動機がストレス由来か本当に心臓なのかわからないくらい。最悪…

子どもが産まれてとても幸せだし、さすがに楽しいばかりの毎日!とは思わなかったけど、ここまであちこち悪くなってばかりするものかな。
これらの症状はそこそこ長く続くんだろうなと思ってます。
似たような経験ある方いたらお話聞きたいです!

コメント